ライアン・メイソン:リバプール戦を控えての記者会見

この記事は約11分で読めます。

リバプールが好調で、トップ4入りの可能性もあるので重要な試合となりますね?

正直なところ、この2つのクラブの歴史から、この試合は常に大きな意味を持つと思う。シーズン終了まで5試合残っていて、日曜日の試合がシーズンの結果を決めるわけではないけど、もちろん、シーズンのどの段階でも、どんな状況でも、トッテナムとリバプールの対戦が選手やファンにとってもビッグゲームになることは理解しているつもりだよ。

両チームとも、この試合で証明すべきものがありますか?

リバプールについては、彼らのクラブで彼らの状況なので、何とも言えないよ。僕らにとっては、団結すること、一体感を生み出すこと、そして誰もが僕らを見て、互いのために働く選手たちのグループだと言えるようなチームとしての強さを発揮することだと言ってきたよ。

昨晩のリシャルリソンのパフォーマンスについてはどう思われましたか?

彼は僕らを助けてくれたと思うし、僕が思っていた通りのことをしてくれた。彼はサイドを走って相手に多くの問題を引き起こし、僕らのためにフィジカル面でも貢献してくれたよ。もちろん、彼は少し休んでいたので、リズムを崩していたこともあっただろうね。

相手に多くの問題を引き起こすタイプの選手だ。彼がゴールを決めて自信を持てば、また違ったタイプの選手の姿が見られるかもしれないね。

彼がベストな状態でプレーするためには、レギュラーを確保することも重要なのでしょうか?

僕らは、フットボールの試合で勝つためのベストなメンバーを決めるために、チーム戦力を備えているんだ。リッチーのようなタイプの選手は、僕らを助けてくれるだろうと昨夜感じた。以前に、少し怒ったりリアクションをすることについて話したんだ。リッチーはもともとそういうタイプの選手だと思うし、彼はフィジカル・コンタクトを好むので、昨夜の彼のパフォーマンスにはとても満足しているよ。

トレント・アレクサンダー・アーノルドは、今週末、より中心的な役割でプレーすることになりますが、その脅威は?

もちろん、並外れたフットボーラーだけど、彼らには僕らに問題を起こすことができる選手が揃っている。彼らは何年も前からそれを証明してきたし、僕らもそれを理解している。チームとして彼らを止めること、そしてボールを持ってチームとして主導権を握ることで、彼らを苦しめることだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました