ライアン・メイソン:リバプール戦を控えての記者会見

この記事は約11分で読めます。

アンフィールドでの試合に向けては、そのことが助けになるのでは?

ああ、そうだと思う。でも、さっき言ったことをもう一度言っておくと、僕たちには時間がないんだ。試合は今から48時間後に迫っている。だから、本当にあっという間なんだよ。だから、できるだけ回復に専念して、戦術的な観点から試合の準備をし、昨夜の反省を踏まえて、選手たちがどう反応したかを確認しなければならない。

リバプールはホームで好調ですが、それを覆すにはどうすればいいのでしょうか?

自分たちに集中することだ。僕らには質の高い選手が揃っているので、どんな相手でもボールを持てば相手を苦しめることができるという自信はある。でも同時に、対戦相手を尊重しなければならないね。そして、チームとして、団結して謙虚になって、お互いのためにハードワークして、ポジティブな結果を得たいね。

日曜日にアンフィールドで指揮を執ることになりますが、そこで何を期待しますか?

僕はそこでプレーしたことがあるので、どんな場所かは知っているよ。イングランドでフットボールをプレーし、指導したりすることは、どこに行っても特別なことだ。なぜなら、僕が生まれた国であり、僕が愛する国であり、フットボールに関わる人たちが世界で最高の国だと感じているからだ。だから、個人的な観点では、このフットボールクラブを代表することが最大の誇りだし、他のチームと競うために行くのではなく、自分がここにいて、可能な限りクラブを助けることが最優先なんだよ。

ここ数日、このフットボールクラブに対する怒りが渦巻いているようですが?

先週の日曜日のような結果になれば、当然、怒りが湧いてくると思う。試合前の記者会見でも言ったかもしれないけど、僕はチームの怒り、奮起した姿を見たかったんだ。なぜなら、スタッフとして、選手として、プロフェッショナルとして、そしてホームのファンも同様に、週末の出来事に腹を立てていたからね。

そういうのは、自分たちで解決するものだ。そういう感情を抱くのは自然な反応だった。その立て直しを試合でしっかりと表すことが、僕らにとって重要だったんだ。でも同時に、冷静な判断も必要だったね。

前回、監督代行を務めた時にはカップ戦の決勝に臨みましたが、今回はすべてリーグ戦に臨むことになります。イベントや試合などでバタバタすることが多い中、状況を変えるのは簡単でしょうか?

もちろん、今週のスケジュールは非常にタフで厳しいけど、それがプレミアリーグであり、僕らのビジネスでもある。だからこそ、僕らにはチーム戦力があり、選手たち全員を信頼し、全員を頼ることができる。僕らの主な焦点は、日曜日の試合の準備だ。僕らはこれから直面することを理解し、グループとして自分たちをケアし、結果を出すことができるという完全な信念を持って臨む必要があるんだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました