ウーゴ・ロリス:今はすべてが順調で、これから一歩一歩復帰を目指していくよ [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

木曜日にトレーニングに復帰したウーゴ・ロリスは、「すべてが順調だ」と語った。

2月5日にトッテナム・ホットスパー・スタジアムで行われたマンチェスター・シティ戦の後半に負った膝の負傷から復帰を果たした我らが守護神ウーゴ・ロリス。

シティ戦の負傷からウーゴは9試合を欠場しているが、ホットスパー・ウェイで行われたイプスウィッチ・タウンとのトレーニング・マッチで45分間プレーし、完全なフィットネスを取り戻すための重要な一歩を踏み出した。

再び背番号1のユニフォームに袖を通したクラブ・キャプテンのウーゴは次のように語った。

「ピッチに戻ってこれてよかったし、良い実戦体験になったよ」

「もちろん長い道のりだったけれど、一歩一歩、復帰に近づいているね。これからも努力を続けていくし、ここまで支えてくれたスタッフにも感謝したいね」

クラブで443試合に出場しているウーゴは、クラブ・レジェンドのゴールキーパーであるテッド・ディッチバーンに9試合差のクラブ歴代7位の出場試合数を記録しているが、シティ戦ではすぐに違和感を覚えたという。

その時の様子を、ウーゴは振り返る。

「ロドリと衝突して、右足に当たったときに変な動きがあったんだ。膝が反応しなかったんだよ。試合の最後のキックの準備をして、そこで変なボールを蹴ってしまったんだよ!その瞬間、感覚が狂っていることに気づいたね。翌日には膝が腫れていた」

「今はすべてが順調で、これから一歩一歩復帰を目指していくよ」

Hugo Lloris returns to action: “Everything feels okay, I’ll go step by step” | Tottenham Hotspur
Hugo Lloris reported that ‘everything feels okay’ after returning to action on Thursday.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました