アントニオ・コンテ:サウサンプトン戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

先週、あなたは選手たちの目の中に火が灯っているのを見ました。何が変わったのでしょうか?

火が灯っているのを見たいと言ったのであって、見たわけではない。違うんだ。私は、彼らの目や心の中にある火を見たいと言ったんだ。正しい精神が見たいんだよ。わかるかい。トレーニングセッションだけでなく、試合のピッチの上でもね。なぜなら、このピッチの上でこそ違いを出さなければならないからだ。

私はこの件について言っているのではない。今まで私はこの状況を隠そうとしてきた。だが今、残り10試合となり、我々がまだ戦えると思ってくれている人たちもいる。このような精神、このような戦う姿勢、このようなコミットメントで、何のために戦うのか?なんだ?7位か?8位、10位を目指して?私はこのような順位には慣れていない。私は本当に動揺しているし、誰もが責任を負わなければならない。

クラブ、監督、スタッフだけでなく。トッテナムが変わりたいのであれば、この状況を変えるべき時なのだから、選手たちもこの状況に関わらなければならない。もしこのまま続けたいのであれば、監督を変えてもいいし、多くの監督を試してみてもいいが、状況は変えられない。私を信じてほしい。

Every word of Antonio Conte's remarkable and furious press conference on Spurs
Here's every single word Antonio Conte said in a furious press conference after Tottenham's 3-3 draw at Southampton in the Premier League on Saturday
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました