レスター・シティ戦を控えてのチームニュース – ウーゴやアントニオの最新情報 [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

クリスティアン・ステッリーニは、先週末のマンチェスター・シティ戦で負った膝の故障により、ウーゴ・ロリスが「おそらく6週間」の欠場となる見込みであることを明らかにした。

ウーゴ不在の間、フレイザー・フォースターが土曜日の午後3時に行われるレスター・シティとのプレミアリーグでの試合から先発に名を連ねることになる。そして、火曜日20時(英国時間)に行われるチャンピオンズリーグのラウンド16、ACミランとのファーストレグで、フレイザーが(スパーズでの)チャンピオンズリーグ・デビューを果たすことになる。

クリスティアン・ロメロは、日曜日のマンチェスター・シティ戦でレッドカードを受け、今週末のキングパワー・スタジアムでの一戦は出場停止となるが、クリスティアン・ステッリーニは、他の全ての選手が出場可能であると報告した。(ビスマの離脱が公式発表されたのはこの後)

なお、ウーゴはシティ戦のアディショナル・タイムに、ロドリゴとのクロスにチャレンジした際に負傷していた。

木曜日のトレーニング後、SPURSPLAYのインタビューに応じたクリスティアンは、次のように語った。

「我々皆が、がっかりしているよ。前回の最後に、マンチェスター・シティが我々のボックスに入れたクロスを、ウーゴは素晴らしいセーブで凌いだ。勇気を出してウーゴはこのボールをセーブしに行き、この動作で膝に問題を抱えてしまったんだ」

「現時点で、ウーゴは今後6週間ほど欠場することになってしまったが、これが大きな損失であることは分かっている。だが、我々には優秀で経験豊富なゴールキーパーがいることもよく知っているし、プレミアリーグでの経験やチャンピオンズリーグでの経験を持つフレイザー・フォースターを信頼しているよ。ウーゴのことは残念に思っているし、悲しいことだが、我々は選手たちを信頼しているんだ」

一方、アントニオ・コンテは先週イタリアで胆のうを摘出する手術を受け、木曜日にホットスパー・ウェイに帰ってきた。

彼のアシスタントを務めるクリスティアンは付け加えた。

「アントニオは戻ってきたし、今朝は彼が戻ってきたのを見れて嬉しかったよ。彼はトレーニングを指導していたし、我々と一緒にピッチに立っていた。でも、しばらくは安静にしていないといけない。でも、彼がまたここに戻ってきて、元気で、みんなとハグしているのを見るのは楽しいよ。彼が戻ってきてくれて、本当にうれしいよ」

Team news ahead of Leicester - Hugo update, latest on Antonio from Cristian | Tottenham Hotspur
Cristian Stellini has confirmed that Hugo Lloris is expected to be sidelined for ‘maybe the next six weeks’ with a knee injury sustained late in our win against...
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました