クリスティアン・ステッリーニ:マンチェスター・シティ戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

アントニオはとても感情的で活発なキャラクターですが、彼が戻ってきた時に安静を保てるようにするにはどうしますか?

アントニオを安静にさせることは、ここにいる誰もできないと思うよ。だから、彼は手術を受けること、そして日曜日のようなサプライズがあることを当然知っているし、それは簡単なことではないんだ。彼は知的な男だから、自分に何が起こったのかよく分かっているよ。最悪の手術ではなかったが、それでも手術を受けたのだから慎重にならざるを得ないし、アントニオが安静にするしかない。

コーチとして、クラブの移籍マーケットや、トレーニング・グラウンドにやってくる選手や出て行くさまざまな選手について、どのような印象をお持ちですか?

私は移籍マーケットについて語るにふさわしい人間ではないが、他のクラブに移籍した選手たちに感謝の気持ちを伝えなければならないということは、私でも語ることができる。マット・ドハティ、ブライアン・ヒル、ジェド・スペンスの3人は素晴らしい選手だ。彼らと一緒に仕事ができたことは本当に幸せだったし、彼らにはただただ感謝の言葉しかないよ。彼らは偉大な選手であると同時に、偉大な男たちだ。

移籍マーケットが閉まるこの時期は、何人かの選手を失い、何人かの新しい選手を獲得するので、いつも悲しい気持ちになる。悲しい気持ちと、新しい選手たちと一緒に仕事ができることを楽しみにする気持ち、このバランスが大切だね。ペドロ・ポロやダンジュマと一緒に仕事ができることに興奮しているし、素晴らしい選手たちを失うことは悲しいことだ。

アントニオは、トレーニング・セッションやセレクションについて具体的な指示を与えましたか?それともあなたに一任していますか?

繰り返しになるが、私はアントニオと共に仕事をするようになってから長い時間が経っているし、彼のことを知っている。だから、トレーニングの準備をするのは難しいことではないんだが、その時に監督が持っている独自の考えは普段まわりに見せないような細かいことかもしれない。だから、アントニオは私に、トレーニングを行うための準備としてトレーニングを管理できるようにいくつかの具体的な説明くれたよ。もちろん、日曜日の先発メンバーについて話すのは当然だが、状況を完璧に分析するためにまだあと1日、1度のトレーニング・セッションがある。

アントニオはトレーニング・グラウンドではとても激しく、エネルギッシュな男ですが、彼がいなくてもそのエネルギー・レベルが変わらないようにするにはどうすればいいでしょうか?

アントニオは大きな炎を持っているので、スタッフは皆、自分たちをさらなるレベルに引き上げ、選手たちに的確に指示を伝えなければならない一週間だった。でも、今週はとても難しい試練の一戦を控えているので、もしかしたら簡単だったかもしれないね。このような大一番の前であれば、選手たちは自ずと試合へのアプローチに集中するものだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました