クリスティアン・ステッリーニ:マンチェスター・シティ戦を控えての記者会見

この記事は約8分で読めます。

アントニオの状態は?復帰はいつ頃になりますか?

アントニオがいつ戻ってくるかはまだわからない。あらゆる可能性があるね。手術はうまくいったし、順調に回復している。今は自宅にいるので、試合まで2日あるが、あらゆることが起こり得えるんだ。

アントニオとはこの試合について話していますか?それともまだ回復に専念してますか?

手術の直後は、(試合のことを)話す気力がないのが普通だよ。でも、回復したらすぐに電話をくれて、トレーニングやこの試合のことを話し始めてくれたよ。

コンテのアシスタントとして、時には良い警官と悪い警官のような関係になることもあると思いますが、どのような関係ですか?

アントニオとはアシスタント・マネージャーのような関係で、一緒に成長している。私は彼と一緒に選手としてもプレーしていたので、彼のメンタリティやチームに何を求めているのか、とてもよく分かっているんだ。アントニオと、そしてライアン・メイソンとも連携しているので、スタッフ全員がアントニオの考えを選手に伝えることができる。

私は(以前から)彼をよく知っているので、新しいアシスタントよりも簡単かもしれないが、アントニオは私にメッセージを送り、我々を完全に信頼してくれている。アントニオは我々の仕事に満足してくれているよ。

この1週間、どれほどの恐怖と懸念があったのでしょうか?

(この状況に)我々は不満があるし、動揺しているよ。この状況に気づかされたのは、アントニオが私に電話をかけてきて状況を説明してきたからだ。先週、彼自身は不調を感じていたわけだが、我々は病気だと思ったんだよ。不調なんてものじゃない。病気だと分ったときは驚いていたし、彼はとても悲しんでいたが、我々は前進し続けなければならないんだ。

手術の前にアントニオと、次の試合に向けての準備や心構えを話す時間があったんだ。だけど、彼が手術を受けている時間の(前後)12時間は彼を失ってしまった。手術は難しいものではなかったし、彼がしっかり回復することが重要だ。これが一番大事なことだよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました