クリスティアン・ステッリーニ:ウェストハム戦を控えての記者会見

この記事は約7分で読めます。

サンシーロでの素晴らしいパフォーマンスをしたパペ・マタル・サールとオリヴァー・スキップのどちらを外して、ピエール・エミール・ホイヴィアと組ませるのでしょうか?

この判断は、試合のことを考えて決めるよ。試合のディテールがとても重要になるので、試合内容や相手の特徴、選手たちに何を求めているか、どのような試合が予想されるかなどを考えて決断していくことになるね。

スパーズ・ファンからあなたへの愛着が高まっていますが、特にあなたが指揮を執った試合に勝つことでスポットライトを浴び、そのような愛着がましているのは不思議な感覚でしょうか?

普段、アシスタントコーチはスポットライトの外側で仕事をしているので、ちょっと不思議な感じだね。アシスタントのことをよく知っている人はあまりいないからね。これは私にとって不思議なことだ。でも、私一人ではなく、私と一緒に働いている多くの人たちがいて、彼らがチームをうまく機能させ、みんなをもう一段階上のレベルに押し上げてくれているんだよ。

ライアン・メイソンはいつも重要な存在だし、今週末も重要になる。彼は私やチームにとって重要で、スタッフ全員、(コスタンティーノ)コラッティや(ステファノ)ブルーノ、キーパーにとっては(マルコ)サヴォラーニが重要だ。我々は一緒に働いているんだよ。

今、我々が痛感しているのは、アントニオがいたら、アントニオが責任を取ってくれるということだね。彼は素晴らしい性格の持ち主で、何倍もの責任を取ってくれている。アシスタントには『どう思う、どう思う』と聞いてくるが、決定の責任は彼にあるんだ。

でも、今は我々がみんなで決断をして、チームのように取り組んでいるんだ。アントニオがいるときは、アントニオが責任を持って決断する。時に我々には理由を説明せずに決断することもあるんだよ。

イヴ・ビスマには大きな期待が寄せられていましたが、怪我で離脱しています。彼はどう受け止めているのでしょうか?

ビスマは過負荷による疲労骨折なので、時間が必要になる。ロドリゴがいない今、ビスは重要な選手になりえたのに、フットボールではこのようなことが起こるから、とても悲しいことだよ。

ビズマの努力とピッチでの活躍には満足している。ビズマのような選手は、我々の考えやピッチで何を求めているかを理解し、異なるクラブ、異なるレベル、チャンピオンズリーグでのプレーを理解するのに時間がかかることは、シーズン当初からよく分かっていたことだ。環境は同じではないからね。彼は時間を必要とし、時間をかけて、我々はビスと幸せに過ごしてきたんだが、ビスを欠いてしまい我々はとても悲しいよ。だが、我々はこれを受け入れるしかない。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました