クリスティアン・ステッリーニ:ウェストハム戦を控えての記者会見

この記事は約7分で読めます。

ウェストハム戦は、どれほどタフな試合になるでしょうか?

ウェストハムとの試合は、毎回タフになるね。まずダービーであり、優れたチームだからね。セットプレーで絶対に失点しないチームであり、セットプレーに強く、カウンター・アタックにも強いチームなので、それら状況において素晴らしい技術を持っている。昨シーズンが素晴らしいシーズンだったし、選手があまり変わっていないので、強いチームになっている。

相手はいいチームだし、ダービーだから気をつけなければならない。おかげで我々は良い雰囲気になっているが、相手にとっても良い雰囲気が生まれているだろうし、重要な試合であり、敬意を払わなければならないね。

選手たちからどのような立て直しを期待していますか?

試合のスタートからの立て直しを見たいね。最初の1分が非常に重要で、最高のプレーをしようという気持ちを見せなければならない。

コンテに話を戻すと、彼はどれくらいの離脱になると言われてるのでしょうか?

フットボールよりも健康が大切で、そのためにクラブ、アントニオ、医師がその責任を取って、アントニオを前回の試合の後にイタリアに残すことにしたんだ。いつになるかはわからない。安静にする必要があるんだ。医師がそのタイミングを考え、理想は持っているが、アントニオの気持ちが大切なんだ。

本人は今回の手術が軽く考えるべきではないものだったとしっかりと説明してくれたよ。緊急手術だった。炎症が大きく、状況を甘く見ていたのかもしれない。100パーセントの状態になるには時間が必要で、100パーセントでないアントニオはアントニオではないんだ。無理をすればストレスが生じ、それが過度になってしまってはあのような手術の後は危険なんだよ。

ソンフンミンは調子を落として苦しんでいますが、彼のようなビッグ・プレーヤーを外すことはありえますか?

通常、チームを編成する際には、誰かをベンチに置く必要があるが、ベンチに置く選手が重要なのではなく、プレーするチームが重要なんだ。また、重要な選手がベンチにいることも重要で、その選手はベンチからピッチに入ったときに力を発揮してくれる。これはとても重要なことだ。

ソニーには経験もあるし、リシャルリソンにも経験があるし、デキ・クルゼフスキもだが、皆がベンチからピッチに入って試合を変えてくれた。これは普通のことで、誰にとっても普通のことだ。重要な選手がいたら、必ず(先発で)プレーしなければならないわけではない。もし彼が安定してプレーする必要があるのなら、休息もまた必要だ。タフな時期には、連戦でプレーするものだ。となれば時には選手を変えなければならないし、それがより良いパフォーマンスをするためにも必要だね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました