サディオ・マネの足跡を辿るパペ・マタル・サールがスパーズでの日々、フットボールを愛する家族について語る

この記事は約8分で読めます。

「私はティエスで、フットボール選手の家族のもとで育ったんだ。家族全員がフットボール選手だったんだよ。世界中がフットボールに夢中になっているような環境だったね」

「それでも、(自分の才能に)目を付けてもらえるのは簡単なことではないんだけど、若い頃から多くのコーチが見ているからそれがフットボールへの道筋につながる環境ではあったね。おかげで、僕は早く成長することができたんだ」

世界最高の選手を目指すサール

そして、プレミアリーグでプレーすることになった今の夢は何なのだろうか?

「僕の夢は、すべてを手にすることだ!」

「チャンピオンズリーグ、ワールドカップ、アフリカ・ネイションズカップはもう優勝したけれど、セネガルのためにもう一度優勝したいんだ」

「アフリカのバロンドールも、ヨーロッパのバロンドールも、全部だよ!」

Pape Matar Sarr exclusive: Tottenham midfielder on settling into Spurs, football-mad family and following Sadio Mane's footsteps
Pape Matar Sarr sits down with Sky Sports to discuss his first few months at Spurs, his Senegal origins ; watch Tottenham vs Chelsea live on Sky Sports Premier ...
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました