ピエール・エミール・ホイヴィアがロドリゴ・ベンタンクールとのパートナーシップと負傷欠場について語る [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

この2人のパートナーシップが強化されることで、2人は中盤の中心でますます力をつけている。それは特に攻撃面において結実しており、今シーズン、2人合わせて18ゴールに関与していることからも明らかだ。

今シーズン、ピエールは5ゴール、5アシスト、ロドリゴは6ゴール、2アシストを記録。その大きな貢献度だけに、チーム全体だけでなく、自身のプレーにおいても相方ロドリゴの負傷離脱は大きな損失であるとデンマーク代表ミッドフィルダーは語っている。

「痛いよね」

「一緒にプレーすることで、より良いプレーができているように思うし、それはお互いに感じていることだよ。今シーズン、ふたりとも自分のプレーに得点力をつけてきたし、悪いことではないよね」

「でも、それを乗り越えていかなければならないんだ。個人的に彼の素晴らしさを伝えたけど、これから彼はより強くなって戻るための時期に入る。人生には成長するための時期もあるからね。簡単なことではないし、難しい時もあるだろうけど、強くて賢い人間だから、きっと自分の道を見つけることができるだろう」

"It does hurt" - Pierre on the loss of Rodrigo to injury | Tottenham Hotspur
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました