クリスティアン・ステッリーニ:FAカップのポーツマス戦を控えての記者会見

この記事は約5分で読めます。

ヴィアリがプレミアリーグ初のイタリア人監督となったことが、アントニオや他の監督たちが後に続くのに役立ったのでしょうか?

彼はイタリア人監督の門戸を開いたね。その瞬間、我々にとってのプレミアリーグは、イタリア人監督にとっては別の世界だったのかもしれない。だが、それからプレミアリーグは大きく成長し、イタリアのセリエAを超えていった。今、我々はヴィアッリに感謝しなければならないよ。彼が我々みんなの扉を開いてくれて、それに彼はイングランドでプレーをしたこともあったので、我々に教えてくれたんだ。

彼は、ヨーロッパにおいてフットボールがいかに重要であるかということを我々に理解させ、ドアを開き、チャンスを生み出したんだ。イタリア人監督がプレミアリーグにやってきてプレミアリーグを成長させたのだから、素晴らしいことだよ。

今シーズンのFAカップは、あなたやアントニオ、スパーズにとってどれほど重要な大会でしょうか?

まず最初に、FAカップは我々にとっても、私自身にとっても夢の大会だと言いたい。私は選手だった頃に、トップリーグに毎回出場していたわけでないんだ。だから、FAカップは下位チームでも挑戦できるし、かつてトップレベルのトロフィーを獲得することが私の夢だった。イタリアではそのようなチャンスはないし、私も選手時代にはそういう経験がなかったから、イングランドでこのような状況を学べることは、私にとっての夢のような大会だよ。

私が選手だった頃に時々はこのような機会があったし、明日のポーツマスや昨シーズンのモアカムなど、このようなタイプのチームが、このような試合をすることがいかに重要であるかということも知っている。だから、それを尊重し、自分たちの欲望を示さなければならない。そのためにも、FAカップは優勝を目指す重要なトロフィーなんだ。このことは何度も話したが、毎回、試合では敬意を示さなければならないね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました