クリスティアン・ステッリーニ:FAカップのプレストン・ノースエンド戦を控えての記者会見

この記事は約6分で読めます。

プレストン戦では選手をローテーションするのですか?それとも同じメンバーで勢いを保ちますか?

ノー。毎試合、勝つためにベストなチームを選んで準備しているよ。我々は変化を加えることもできし、この1試合をプレーするために選手を準備するのに十分な時間がある。いくつかの変化を加えても(レベルには)何も影響がないこともある。まわりの選手と同じレベルの準備ができていない選手といえば、アルノーくらいだろう。新加入の選手だからね。我々は満足しているが、彼がすべてを理解するためには時間を与える必要があるよ。

今シーズンは守備のレベルが下がりましたが、何が変わったのでしょうか?

守備の状況に対応しているのはディフェンス・ラインだけではないというのが、分析の結果だよ。チームで守り、チームで攻撃するんだ。たぶん、今シーズンは個人のミスが多くなっていて、試合へのアプローチをもっと上手くしないといけないと私は繰り返しているよ。

シーズン後半戦に向けて自信をつけるには?

自分たちの仕事を全うすることだね。

プレストン戦で休養が必要な選手には、出場したくても休めと言いますか?

直前まで、どの選手にも「出場したくても休め」とは言わないよ。試合の準備し、どの選手にもこの試合に出場できると思わせておいて、最後にアントニオが決断して、何人かの選手は休ませることになる。確かに、多少の変更はあるが、この試合に出場できる選手はたくさんいるよ。

FAカップはプレミアリーグのプレッシャーから解放されるものなのでしょうか?

いや、気を緩める暇はないよ。一息ついてる場合じゃない。重要な試合であり、重要なトロフィーであり、我々はこのトロフィー、このカップ、そしてこの大会に敬意を表したいので、気を緩めることはないんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました