クリスティアン・ステッリーニ:FAカップのプレストン・ノースエンド戦を控えての記者会見

この記事は約6分で読めます。

あの試合以降、アントニオに変化を感じていますか?

アントニオに決意が不足していると感じることはありえないよ。まったくね。でも、彼が喜んでいる姿で、もしかしたら皆さんも彼が周囲の愛を感じていることを分かってもらえるかもしれないね。これは本当に大事なことなんだ。ファンが我々と、チームと、選手と、クラブと、そしてアントニオと共にあるということが、本当に重要なことなんだよ。

彼のリアクションは、彼がその試合で期待していたことから出るものなんだ。選手たちが、彼自身やまわりのみんなと共に戦う姿を見たいんだよ。そのためのセレブレーションだったと思う。彼にとってもその気持ちを感じるのはいいことね。

スパーズ・ファンはトロフィーを欲していますが、このFAカップの重要性をどう考えていますか?

何度も、何度も、私がここに来てから、トロフィーやカップ戦を制覇することについて話している。私はこれを無理強いして、プレッシャーを与えるようなことはしたくはない。メンタリティを変えなければならないんだ。この前の試合は、その点を変えるための良いスタート地点だった。そして、メンタリティを変えれば、トロフィー獲得について話すのではなく、それを実行しなければならないんだ。それは事実だよ。

言葉ではないんだ。事実なんだ。トロフィーや他の戦果を無理強いしたり、プレッシャーを与えたりしたくないし、トロフィーを獲得するとなれば何よりも難しいことなんだ。メンタリティを鍛えるのは難しいことで、我々はそこに取り組んでいて、トロフィーを獲れるようなチームになりたいと思っているよ。

今シーズン、これまではメンタリティに問題があったのですか?

試合へのアプローチだね。失点が多すぎると、試合中に挽回するためにエネルギーを使わなければならない。それが事実だと我々はよくわかっているし、スタッツに現れているんだ。我々は、正しい方法で試合へのアプローチをしなければならない。試合には3つの局面がある。攻撃、守備、トランジションだ。どのような状況にも、そしてセットプレーにも、しっかりと準備をしなければならないんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました