プレストン戦を控えてのチームニュース [SpursOfficial]

この記事は約3分で読めます。

FAカップノプレストン・ノースエンド戦にアルノー・ダンジュマは出場可能、ハリー・ケインは状態を注視することになる。

土曜日の英国時間18時(日本時間深夜3時)に開催されるFAカップ4回戦のプレストン・ノースエンドとの試合を前に、ハリー・ケインに状態に注目が集まっている。

月曜の夜のプレミアリーグのフラム戦で決勝ゴールを決めたものの、体調不良をおしての出場だったハリー・ケイン。そのゴールでケインは、ジミー・グリーブスの持つクラブ記録となる266ゴールに並んでいたが、アントニオ・コンテのアシスタントを務めるクリスティアン・ステッリーニは金曜日のトレーニングの後、敵地ディープデールでのチャンピオンシップのプレストンとの対戦に向けて、今週、ケインはほとんどトレーニングをしていなかったと明かした。

SPURSPLAYによると、クリスティアンは次のように語った。

「ハリーのコンディションを分析することが最も重要だ。彼は体調を崩しながら前回の試合(フラム戦)に出場した。今週は今日だけトレーニングした。彼は万全ではないが、我々と一緒に遠征をし、試合にも出たいと言っている。すべての試合でプレーしたいと思っている男だからね。彼がチームに戻ってきたことは嬉しいが、この3日間はあまり万全とは言えない状態だったようだ」

一方、火曜日にビジャレアルからローンで加入したアルノー・ダンジュマは、ディープデールでの出場可能である。

試合前の記者会見で、アルノーのベスト・ポジションについて尋ねられたクリスティアン。

「それは我々が使うシステム次第だね。通常使っているシステムでは、彼は背番号10かストライカーになる可能性がある。それが彼を起用したい方法だね。我々は何度も、戦局を変えられる選手が必要だと言ってきた。今シーズンはルーカスを失い、ローテーションに加える選手が必要で、彼がいることは良いことだよ」

「彼は昨シーズンのチャンピオンズリーグで良いプレーをしているので、経験がある。ストライカーとしてもウイングとしてもプレーできる選手だ。多くのポジションをカバーすることができる。だから、我々は満足しているし、一緒に仕事をすることを楽しみにしている。もっと発見したいね。シーズンのこの時期の1月の加入では、これから我々のチームでプレーするためのすべての情報を彼に与える時間が必要なのは当然のことだ。だから、我々はハッピーだし、一緒に働きたいし、働くことを楽しみにしているよ」

Latest team news - Danjuma available, Harry to be analysed ahead of FA Cup clash at Preston | Tottenham Hotspur
All eyes on Harry Kane ahead of our FA Cup fourth round tie against Preston North End on Saturday evening (6pm).
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました