ダニエル・レヴィの居心地の悪い瞬間と、アントニオ・コンテの偽善的なトッテナムへの要求

この記事は約24分で読めます。

自信のなさからか、彼の突破力は鈍くなっている。ルーカス・モウラとソンの違いは、後者がディフェンダーをかわして危険なポジションに飛び込み、そこから正しい判断を下せることだった。

一方のルーカスは、1~2人を突破した後に、また新たなディフェンダーに正面から突っ込むというパターンが多い。そのため、ルーカスのゴール数やアシスト数は、その才能のわりに相対的に少なくなっている。

残念ながら、ルーカスの十八番だった敵陣内での行き詰まりが今のソンが陥っている状態であった。ルーカスとリシャルリソンが負傷し、デヤン・クルゼフスキが筋肉を痛めたため、ベンチにも駒が足りていないアタッカー陣について尋ねられたとき、コンテは、ヒルに本人が待望しているプレミアリーグ初出場のチャンスを手渡すことを余儀なくされた状況の中で、コンテも日曜日に改善が必要だと認めていた。

「状況は明確で、シーズン当初から我々の状況は見えていたはずだ。前線にはブライアン・ヒルがいて、彼はいいプレーをしていたが、まだ若い選手なので、若い選手には肉体的に強くなるための時間を与える必要があるんだ」

「今日の試合で見た彼には満足している。それから、ケイン、ソン、リシャルリソン、クルゼフスキがいる。このうち2人が負傷するとトレブルに陥るんだ。今シーズンもこれまでにリシャルリソンとクルゼフスキのように何度かその状況になっている」

「それにソニーも改善し続けなければならないので、この状況は難しくなっているんだ。もしセンターバックについて聞かれたならば、彼らは良いプレーをしていたし、ミッドフィルダーの2人も良いプレーをして、ウィングバックも良いプレーをしていた。そんな中で、前線で少し苦戦を強いられた。ベンチにゲームを変えることができる解決策があれば、試合中にカードを変えられるので楽なんだけどね」

コンテはこの日、より大きな攻撃力を生み出すのに十分すぎるほどのクオリティを備えていたが、あまりにも多くのビッグネームの選手たちがかつての自分の姿からは見る影もなくなってしまった。

今月の移籍マーケットで、少なくとももう一人の攻撃的な選手を獲得する必要があるが、スパーズの指揮官は試合後のBBCへのインタビューで自分のチームがあるポジションの戦力が足りていないと語った。

「我々は異なる特性を持っている。僕らには様々な特徴がある。クリエイティブな選手も少ない。確かに今日は、前半にスペースを見つけるのがとても難しかった」

「我々はそれぞれが異なる特性を持っている。我々チームには相手を突破できる本当にうまい選手があまりいないんだ。クリエイティブな選手もあまりいない。確かに今日は、前半はスペースを見つけるのがとても難しかったね」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました