アントニオ・コンテ:クリスタルパレス戦を控えての記者会見

この記事は約7分で読めます。

ソン、ケイン、ロリスというキープレーヤーのことを話していましたが、ロリスは日曜日にミスを犯しましたし、ソンはベストな状態にはありません。他の選手が負傷しているとき、キープレーヤーたちのステップアップが必要ですか?

もちろん、我々のようなチームは、怪我をしていようがいまいが、すべての試合で最も重要な選手たちがベストを尽くす必要がある。だが、シーズン中には60試合を戦うわけで、すべての試合でピークの状態を維持し、違いを生み出し続けることはできない。それは普通のことだ。普通のことだよ。

でも、ソニー、ケイン、ウーゴの3人は、間違いなく違いを生み出せる選手だ。彼らに対する我々の期待は、常に非常に高いものだ。彼らのコミットメント、意志、願望はいつも同じだと思う。彼らは自分たちがチームの中で果たすべき役割を知っているはずだ。

エリック・ダイアーを先発から外しましたが、彼はどう反応しましたか?またピッチに戻って自分の力を発揮する準備はできていますか?

ああ、でも多くの人がもうワールドカップの難しさを忘れてしまっている。ワールドカップがあり、選手たちは精神的にも肉体的にも疲れて帰ってくるので、今シーズンは本当に、本当に難しいものになると、誰もが言っているんだ。

ワールドカップが影響した選手もいれば、そうでない選手もいる。ある選手にとってはワールドカップの影響があったかもしれないし、別の選手にとっては別の影響があったかもしれない。その上で、チームにとってベストな決断をしなければならない。(ワールドカップ中に)ここで働いていた選手たちは、とてもよく働いてくれた。今、この瞬間にも、体調がいい選手もいれば、試合に出る替わりに調整をすべき選手もいる。

難しいシーズンだと言うなら、シーズン中に何が起こっているのかを忘れてはいけないよ。そうすれば、最終的には良い結果も悪い結果も出てくる。我々は、ワールドカップを終えたばかりの選手たちと一緒にプレーしていることを、すでに忘れてしまっているんだよ。ワールドカップは、精神的にも肉体的にも大きなエネルギーを使うんだ。

今、監督やコーチは、この状況を何とかしようとしなければならない。それが今、我々に課せられていることなんだ。我々は選手の福祉について語る一方で、ビジネスやお金、利益のための福祉についてはすぐに忘れてしまうんだ。

Every word Conte said on injuries, his Spurs future, Son and club discussions
Here is every word Antonio Conte said ahead of Tottenham Hotspur's Premier League match at Crystal Palace on Wednesday evening
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました