コンテの心を掴んだブライアン・ヒル、マーカス・エドワーズとのリンク、ケイン移籍の噂にドハティが物申す – パレス戦でのトピック

この記事は約23分で読めます。

リシャルリソンやクルゼフスキ、あるいはルーカスがフィットしていたら、コンテは自分にこのチャンスを与えていたのだろうかと、ヒルは間違いなく考えるだろうが、重要なのは、どんな形であれ彼がそのチャンスを掴み、モノにしたことだ。

トッテナムのプレーに創造性と狡猾さをもたらし、クルゼフスキの負傷で空いたギャップを埋めたのだ。コンテに、自分が必要とされる存在であること、単なる「有望な若手」の補強ではないこと、そしてプレミアリーグでも信頼できる存在であることを証明した一夜となった。

試合後のコンテに、ヒル自身がプレミアリーグで通用する選手になるために努力を重ねた甲斐があったことを証明する重要な夜だったかと尋ねた。

「ブライアン・ヒルについては、フットボールをするために生まれてきたような選手だと思うんだ。彼はフットボールを瞬時に理解する。とても賢く、状況を理解するのがとても上手いんだ。このリーグの難しさは、クオリティの高さとスピード、そして持久力が必要なことだが、彼はそのような資質を備えている」

「しかし同時に、身体的な強さも必要なんだ。昨シーズンに比べれば、ヒルはその点でも大きく成長していると思う。だが肉体的にもっと強くならなければならない。マンチェスター・シティのベルナルド・シウバと私は比較しているが、私は2人が本当によく似た選手だと思う。彼は、フィジカルな面で本当に熱心に取り組んでいかなければならない。なぜなら、我々が話しているのは、素晴らしいクオリティを持った選手についてだからだ」

さらにケインは、若きチームメイトについてこう語った。

「ブライアンのことは本当に嬉しいよ。彼は辛抱強くチャンスを待ち続け、トレーニングのピッチで懸命に働いてくれたからね。僕はみんなに『チャンスに備えろ』と言っているんだけど、ブライアンは昨晩、そのチャンスを掴んだんだ」

「彼は前回の試合の後に少しがっかりしていたかもしれないけど、自分のクオリティを発揮してくれた。僕は彼を祝福したいし、彼はきっと次の試合に向けて準備していると思うよ」

以前、コンテが移籍マーケットで攻撃的な選手の獲得を要求するとfootball.londonは報じたが、契約期間の最後の6ヶ月を迎えているルーカスの負傷欠場が続いているため、ヒルの実力を証明した今回のパフォーマンスで、今月、ローンで出て行く可能性はぐっと低くなっている。

コンテは試合後、今月は若手選手をチーム戦力に留め置く必要があるため、ローンで出すつもりはないことを明言した。

「今日はスキップとサールが私にとって本当に信頼できる選手であることを証明してくれたし、本当に満足している。ワールドカップの期間を利用して、若い選手たちと戦術面やフィジカル面でのレベルアップを図ることができた」

「今、彼らは我々と一緒にチーム戦力に残っている。リーグ戦はとても難しいので、若い選手たちをローンには出したくない。チャンピオンズリーグもあるし、FAカップもある。この若い選手たちは、この3つの大会に臨むために、ここに残ることができると思うよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました