コンテの心を掴んだブライアン・ヒル、マーカス・エドワーズとのリンク、ケイン移籍の噂にドハティが物申す – パレス戦でのトピック

この記事は約23分で読めます。

このアイルランド人の発言は正しかった。後半にはファンが期待するトッテナムが復活し、思う存分ににパレスを切り裂いた。パトリック・ヴィエラ率いるパレスは、トリッキーでエキサイティングな選手はたくさんいるが、安定した得点力を発揮できる選手がいないため、このフィニッシュのクオリティが違いを生んだ。

スパーズのサポーターは、これを必要としていた。試合の序盤には、スパーズの会長であるダニエル・レヴィに対する不満の声があがっていたが、それがやがてアントニオ・コンテの名前を歌い監督を後押しするようになった。これは最近の試合ではあまり見られなかった光景だ。

後半は、ここ数試合のパフォーマンスから、全く違う結果を期待してサウスロンドンまで足を運んだファンたちに、今シーズンの45分間で、間違いなく最高のフットボールを披露し、見事なゴールラッシュを見せた。

特にブライアン・ヒルやパペ・マタル・サールが目を引き、アカデミー出身のハーヴェイ・ホワイトが待望のプレミアリーグ・デビューを果たすなど、コンテが若い選手にチャンスを与えて、彼らが活躍する姿をようやく見ることができた。

試合が進むにつれて、コンテはますます活気づいた。スパーズの最初の2ゴールで、コンテはほとんど動きを見せなかったが、ドハティとソンのゴールには、飛び跳ねて喜びを表し、以前のような生き生きとした表情に戻った。

「確かに重要だったね。ここで勝ち点3を獲得したこと、4ゴールを決めたこと、無失点だったことが重要だった。本当に、本当に大事なことだったよ。このようなパフォーマンスが必要なタイミングだったが、今日はまさにそれができた。簡単なことではなかったけどね。クリスタルパレスとアウェイで対戦するのは簡単なことではないんだ。私が間違っていなければ、昨シーズンはここで3-0で負けている。いつも本当に難しいピッチだよ」

「今日は、特に若い選手たちのプレーを含めて、喜ぶべきことがたくさんあると思うよ。特に前線で重要な選手を欠き、難しい状況にあるだけにね。今日もビスマが1試合の出場停止だった。ロドリゴ(ベンタンクール)も怪我をしているし、中盤もちょっと大変なことになっていた」

「替わりにスキッピーが良い答えを提示してくれたし、パペ・サールの良い答えが出してくれた。とりわけヒルは一試合一試合成長しているので、私はヒルのことをうれしく思っているよ。我々は若い選手について話している。セセニョンもまだ22歳だ。エメルソンも23歳だよ。我々は若い選手について話している。彼らを頼りにできることは、私にとって幸せなことだ。先発メンバーやチーム戦力の全体で競争をもたらすことができるのも重要なことだよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました