ソン・フンミン:できるだけ早くスパーズに戻って、マスクをつけてプレーする

この記事は約2分で読めます。

Evening Standard/Simon Collings

ソン・フンミンは、トッテナムのボクシング・デー(12月26日)のブレントフォード戦に復帰する準備が整っていることを示唆した。

昨夜、韓国はブラジルに4-1で敗れ、ワールドカップから敗退した。ソンは、プレミアリーグの再開を控えるスパーズに戻る前に、短い休みを取るようだ。

ソンは先月、眼窩(がんか)を骨折し、ワールドカップには保護マスクを着用して挑んでいたが、トッテナムでプレーするために、同じ装備を継続するつもりであると話している。

昨夜のブラジル戦の後、韓国の中央日報に語った。

「プレミアリーグは中断期間中なので、できるだけ早く戻るべきだと思うし、マスクをつけてプレーすることになるだろうね」

「僕はフットボールをするために生まれてきたし、プロのフットボール選手なんだから、マスクをつけてでもプレーし続けるのは当然のことだよ」

「早く回復して、マスクなしでプレーできればいいけど、そのへんは主治医と相談しなければならないね」

ワールドカップで韓国代表のキャプテンを務めたソンは続けた。

「ワールドカップが始まる前に、『このワールドカップを忘れられないものにしたい』と言っていたよね。チームと韓国のファンのおかげで、このワールドカップは忘れられないものになったよ」

Heung-min Son hints at injury return plan for Tottenham after playing with facemask
Heung-min Son has suggested he will be ready to return for Tottenham when they play Brentford on Boxing Day.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました