即戦力級の補強を見据えたアントニオ・コンテの明確なメッセージ、ジェド・スペンスの混乱、ケインへの望まれぬ警戒心

この記事は約20分で読めます。

デヤン・クルゼフスキは試合後、明らかにチームのパフォーマンスに不満げで、トッテナムがビッグチームと呼ばれるようになるには、今の悪いパターンを払拭しなければならないと述べた。

「前半はとてもひどかった。僕らは準備ができている感じがしなかったし、セカンドボールをすべて奪われていたよ。ボールを持って何もできなかったから、この試合にはとてもがっかりだ。これじゃ駄目だよ」

「選手である以上、先制点を取れば勝てると感じられるものだからね。僕らはあと一歩のところまで迫ったんだ。勝てると思っていたし、ゴールを決められる時間がたくさんあると思っていたから、ずっと時計を見ていたよ。残念なことに(勝ち越しの)ゴールには至らなかったけど、大きな問題は後半ではなく、前半にあるんだ」

「改善しなければならないね。こんな試合展開ではダメだよ。ビッグチームになりたければ最初の1分からしっかりとプレーしなければならない。言葉だけじゃなくて、ピッチの上でやらなければならないんだ」

「正直なところ、(改善する方法を)知っていたらみんなに教えてあげたいけど、わからないんだよ。チームとして、みんなで考えていかなければならないね」

「もちろん、ドレッシングルームにはフラストレーションが溜まっているよ。こんなことになるとは思っていなかったからね。こんなプレーをしないために頑張ってきたんだから、頑張るからには結果を出したいところだけど、今日はそれができなかった。すぐにヴィラとの試合があるので、しっかり準備をするよ。中断の後の最初の試合は常に最も難しいからね」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました