トッテナムの1月の移籍マーケットのプランが具体化、スパーズ・ファンと共に苦しんだアントニオ・コンテ – マルセイユ戦の主要トピック

この記事は約15分で読めます。

より良い代替の選手を見つけることができ、さらにそれらのプレー機会が少ない現有戦力にワールドカップの後に他クラブから関心が向けられた場合は、コンテが補強に動き出しそうだ。

スパーズは、チャンピオンズリーグで勝ち進んだことで得た賞金によるブーストだけでなく、NFLの試合開催やコンサート、タイソン・フューリー対デレック・チゾラの英国人対決となるWBC世界ヘビー級タイトルマッチなどの注目のスポーツイベントの開催によって、慌ただしく利用されているトッテナム・ホットスパー・スタジアムの興行からの収益の恩恵も受ける。

そして、昨シーズン末にオーナーのENICが行った1億5千万ポンドの増資も、まだ5千万ポンドが残されている。これまでのところ、クラブは、6月下旬にカンパニーズ・ハウス(英国登記所)に提出された書類では、すでに1億ポンドの株式注入をしたことを宣言していた。

残りの5000万ポンドを利用する腹積もりがENICにはありそうで、年内にその構想が決断されるかもしれない。

1億5000万ポンドの増資を発表した当初は、「全額を引き出せば、ENICのクラブ所有率は現在の85.6%から、転換後は約87.5%に上昇する可能性がある」と記載されていたからである。

ワールドカップのためのシーズン中断は、1月の移籍マーケットで適切な移籍活動をするための十分な検討時間を与えることになり、コンテは一貫して「何度かの移籍マーケットを経てチーム戦力を強化していくプロジェクトであり、クラブにはそこでミスをする余裕がない」と話されている.

コンテは先週も次のように述べていた。

「クラブは、1月に重要な選手、優れた選手を獲得することの重要性をよく理解していると思うよ。そのことをクラブに説明しなければならない人間は私ではないね」

「多くの資金が移籍マーケットに投じられたのだから、今シーズンは昨シーズンよりも難しいシーズンになるだろう。多くのビッグチームと凌ぎを削らなければならないからね。もちろん、クラブと話をする時期であることは間違いないだろう。何が我々にとってベストな解決策なのかを相互に理解するためにね」

「今はまだ答えるべきタイミングではないよ。11月から1年経って、いろいろなことが分かってきた。最初の頃は本当に理解するのが難しかった。今、私はトッテナムの世界に入っている。自分たちがどういう状況にあるのか、どういうポジションにいるのか、どういうところからスタートするのか、競争力をつけ、何か重要なもののために戦うにはどれくらいの道のりがあるのか、とてもよく理解しているよ。トッテナムについての知識がより完璧になったんだ」

「だからこそ、クラブと話し合い、将来的に何がベストなのかを理解する時に備えたいと思うね。今は現在に集中する必要がある。なぜなら、我々はこの瞬間にベストを尽くしたいからだ。私の願いは、私の意志は、そして選手たちの願いは、ベストを尽くしてファンに満足を与えることだ。それが皆の一番の願いなんだよ。その他の状況については、適切なタイミングで考えていきたいと思う」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました