ハリー・ケイン:僕らは後半こそより屈強に戦えるチームなんだ

この記事は約6分で読めます。

そしてケインは、フランスでの劇的な勝利が、クラブ・フットボールが休止する前の残りの3試合でチームを後押しすることができると信じている。

「ワールドカップの直前は本当に重要だよ。ワールドカップから帰ってきて、ヨーロッパリーグをプレーすることになるとしたら同じ感覚ではないからね」

「だから、これは本当に重要だったんだ。もしプレミアリーグでそこそこの成績を残し、カラバオ・カップも勝ち進むことができれば、シーズンのスタートとして本当に良いものになるだろうね」

イングランド代表のキャプテンであるケインは、まだその冬のカタールでのワールドカップのことは考えていないと明言した。

「以前にも言ったけど、それは考えないようにするんだよ。ワールドカップはあっと言う間にやってくるだろうと言ったけど、実際に本当に早く巡ってきたね。もう11月に入り、あと2週間もすれば飛行機に乗って、あっという間に(ワールドカップの)初戦を迎えるだろう」

「多くの選手がそのことを気にかけているだろうけど、一流の選手というのは、何があっても110%の力を出し切れるものだと思うんだ。自分を管理しようと思えば思うほど、それが裏目に出ることもある。だから、僕個人としては、次の3試合に集中しようと思っている。もちろん、考えないようにするのは難しいけど、3つ良い結果を残せれば、ワールドカップに向けて本当に良い状態になると思うからね」

Harry Kane praises Lloris, Stellini and Ryan Mason for rousing half-time words
The Tottenham Hotspur striker explained what happened at half-time as the team turned around their Champions League fortunes in Marseille
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました