アントニオ・コンテのリーズ戦レビュー – 決して諦めなかった選手たち [SpursOfficial]

この記事は約3分で読めます。

最後のハードルを越えて…

これまでに大きな、大きな努力を要した。43日間で13連戦を戦うというのは、本当に、本当にタフなことだったよ。肉体的なエネルギーだけでなく、精神的なエネルギーも失ってしまった。選手も、私も、スタッフも、2日か3日おきに試合の準備をして、戦術面を改善するためのトレーニング・セッションもなかったんだ。

この43日間に起こったことも忘れてはいけないし、(ジャン・ピエロとの別れについても)感情面で本当に大変だった。あの出来事は、多くの選手やスタッフに影響を与えたよ。だからこそ、チャンピオンズリーグでグループ首位となり、プレミアリーグの順位表でも良い位置に留まったことは、まず第一に、大きな大きな努力をしたこと、そして第二に、私やスタッフ、特に選手たちがこの時期を乗り越えるために、本当にプロフェッショナルであったことを示している。

今夜の勝利を祝う

勝利で終えることができて本当に嬉しいよ。繰り返すが、チャンピオンズリーグでグループ首位になり、プレミアリーグでトップ4に残ることは、とても難しいことなんだ…。

これで妻や娘と共に喜びを分かち合うことができるのでとても嬉しいね。実は今週、娘が15歳になったんだ。家族と一緒に過ごせるし、これから少し多くの時間を過ごすことができる。家族というのは大切なものなんだよ。

Antonio’s verdict on Leeds: “My players don’t give up, never” | Tottenham Hotspur
Delighted at another comeback win, and such a vital one, Antonio Conte picked the positives and negatives from our thrilling 4-3 victory against Leeds United in...
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました