ハリー・ケイン:ホームのフランクフルト戦を控えての記者会見

この記事は約6分で読めます。

チャンピオンズリーグのアイントラハト・フランクフルト戦を前に、バイエルン・ミュンヘンとの関係、コンテ、ハーランド、そして怪我の心配について語ったハリー・ケイン。

今シーズンはチャンピオンズリーグでのゴールを決めていませんが、明日の試合でゴールを決めたくてウズウズしているのでは?

ああ、確かにね。明日は本当に大事な試合だ。グループリーグという大きな舞台で、これからホームゲームが2つも控えている。もちろん、個人的には毎試合得点したいし、チームのためにベストを尽くしたい。このグループリーグでは、何試合か得点に絡めず悔しい思いをしているので、明日の夜にはそれを覆せるようにしたいね。

ワールドカップが間近ということで、怪我人が出るたびに国中が戦々恐々としていますが、怪我に対する恐怖心やピッチに立つときの心構えを教えてください…

代表合宿中にも言ったと思うけどね。怪我のことを考えると、負傷してしまうことを考えるわけで、悪い影響を与えるような気がしてるんだ。僕はチームのために120%の力を発揮しようと毎試合臨んでいるし、フットボールとはそういうものだからね。時には不運にもケガをしてしまうこともあるんだよ。

個人的には、クラブにいるときだけじゃなく、クラブを離れても、しっかりと回復し、ケガをしないように最高の体調を整えようと多くのことをやってるけど、もちろん、フットボールでは何が起こるかわからない。

それで自分のプレーを変えることはないんだよ。そんなことをしてしまうのは間違っている。僕は毎試合、チームとクラブのためにベストを尽くすことに集中しようと思うよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました