アントニオ・コンテ:マンチェスター・ユナイテッド戦を控えての記者会見

この記事は約7分で読めます。

土曜日にマット・ドハティに熱い抱擁をして、耳元に叫んでいるようでしたが、あなたが知っている本来の彼の姿に戻ったのでしょうか?

マシューのことだが、彼には時間が必要だったんだ。しっかり回復するための時間がね。昨シーズンのマシューは、シーズン当初はかなり苦労していたが、いざプレーしてみるととてもよく、私の見るところでは素晴らしいシーズンを送ってくれたよ。

彼は自分の可能性に自信を持ったんだ。その結果、自分のフィーリングが研ぎ澄まされ、自分自身が強くなったと感じるようになったんだ。

しかし、その後に大きな負傷をしてしまい、そこから立ち直るのに大変な苦労をした。トレーニング・セッションの間、以前のような自信を感じることができず、だから私の考えでは、フィットし、良い調子を取り戻すためにより長い時間が必要だった。

今、本来の彼が戻ってきてくれて、本当にうれしいよ。また、代表チームに帯同し、2試合続けてプレーしたことも、彼にとっては本当に重要なことだったね。ブライトン戦では良いプレーをした。そして最後の試合(エバートン戦)でも、本当にいいプレーをしてくれたよ。

本当にいい選手で、特に自分に自信を持たなければいけない選手なので、本当にうれしいね。

来月からワールドカップに参加しない選手について、どうするかはもう決めているのでしょうか?

クラブには自分の考えを伝えたよ。確かにどのチームも10日、2週間と少し休みに入ると思うし、どのチームも最善の策を講じる必要がある。

それから温暖な場所に行って、そこで良いトレーニングをして、ワールドカップから戻ってくる選手を待ちたいね。

でもクラブが協力してくれるのか、それともロンドンに滞在しなければならないのかも理解しなければならないが、私の考えをクラブに伝えたよ。

クリスティアーノ・ロナウドを評価していますか?

この質問をするのは私が適任だろうと思うが、昨シーズン、彼は我々を相手にハットトリックを達成したんだよ!私の意見としては、素晴らしい選手であり、一流の選手だが、プレーしているチームのために違いを生み出し続けている選手だ。クリスティアーノとメッシは、ここ10年、15年のフットボールの歴史を作ってきた。

この2人の偉大さは、一言では言い表せないよ。クリスティアーノのプロ意識には感心しているが、明日は、彼が3ゴールを決めた昨シーズンのようにならないように、落ち着いてほしいものだね。前回は3-2で負けたが、昨シーズンはユナイテッドとの対戦ではなく、彼との対戦で負けたんだ。我々はとてもいい試合をしていたが、彼があの状況を一変させてしまったので、とてもよく覚えているよ。

彼が活躍しないことを祈っていますか?

イエス!

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました