アントニオ・コンテ:マンチェスター・ユナイテッド戦を控えての記者会見

この記事は約7分で読めます。

今シーズンの違いは何でしょうか?

昨シーズンと比べて、このチームはより安定していると思うね。どの試合でも、勝ち点3を取る可能性があるという思いで、意志を持ってピッチに入っている。アーセナルのように負ける試合もあるが、どの試合でも選手たちは勝ち点3を取るために戦う可能性を感じていると思う。

そのためには、毎試合、相手を苦しめることを目標にしなければならない。良いスタートを切れたが、この戦い方を続けていかなければならないし、スタート・ダッシュは大事だが、一番大事なのはシーズン終盤の戦い方だよ。

エリック・テンハフについてどう思われますか?

正直なところ、対戦したことがないので彼のことはよく知らないんだ。アヤックスでとても良い仕事をしていたし、ユナイテッドは世界でもトップクラスのチームだから、間違いなく彼はユナイテッドで素晴らしい仕事をしていると思うよ。彼は自分の考えをピッチに浸透させようとしているし、クラブも移籍マーケットで彼をバックアップしていると思う。他の監督やコーチと同じように、彼も努力をしているので、チームを改善するための時間が必要なんだろう。

ルーカスはマンチェスター・ユナイテッド戦に先発できるほどフィットしていますか?

ルーカス・モウラ、ヒル、ペリシッチが3トップの一角に加わる可能性がある。ベストな決断を下すために、もう1度トレーニング・セッションを行うよ。我々が3人のストライカーを擁する3-4-3でプレーするのを好むのはご存知の通りだろうが、もし変更できないのであれば私は3-4-3でプレーし続けることを望むし、そうでなければ解決策を見つけることになるでしょう。3-4-3でのプレーを続ける可能性はあるよ。

土曜日に涙を流したリシャルリソンは、ワールドカップでプレーできることを知り、どれほど安堵していますか?

負傷についてはそれほど深刻ではない。ふくらはぎに問題がある。回復には少し時間が必要で、その後、フィットを目指すことになると思うよ。ワールドカップまでに数試合に出場してくれることを願っているが、それほど深刻な負傷でないことは確かだ。ワールドカップに出場することは選手全員の夢であり、だから私は良かったと思っている。彼はすべてを出し尽くしてプレーする選手だからね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました