アントニオ・コンテ:アウェイのフランクフルト戦を控えての記者会見

この記事は約6分で読めます。

土曜日の試合からどのような雰囲気ですか?

そうだね、次の試合を戦うチャンスがあるんだ。これは重要なことだと思うよ。負けた後は早く次の試合に向かうたいと思うものだが、明日がその待望の試合にできる可能性がある。アイントラハト・フランクフルトは昨シーズンのヨーロッパリーグで優勝しているチームなので、とてもタフな試合になることは覚悟している。

ドイツでもトップクラスのチームだね。同時に、ここで自分たちの力を発揮したいところだ。いつも言っていることだが、このグループは非常にバランスが取れていて、明日は我々にとっても、彼らにとっても重要な試合になる。決定的なものではないが、重要な試合だ。

かなりの騒音を発するであろうこのアウェイゲームのプレッシャーに耐えられるか?

確かに、それもあるね。昨シーズン、ヨーロッパのアウェイゲームで多くの試合に負けてしまった。パソス・デ・フェレイラに負けたし、フィテッセにも負けたし、私のもとで戦ったムラにも負けた。レンヌと引き分けただけだったね。今シーズンも同じで、スポルティングに負け、今度はアーセナルにアウェイで負けた。そして、ウェストハムとチェルシーに引き分けた。

アウェイでの試合では、もっとうまくやらなければならない。改善しなければならない。これはプロセスの一部であり、アウェイでプレーするときには、チームの性質や試合内容を改善しなければならないということだ。繰り返しになるが、これもプロセスの一部なんだ。我々には忍耐が必要だ。同時に、状況を変える努力も必要だね。

クルゼフスキがいない今、3-5-2で戦うことは可能ですか?

クルゼフスキはいないが、このタイプの選手たち、このメンバーであれば、3-4-3と3-5-2の2つのシステムでプレーすることが可能だよ。ビスマは2人のミッドフィルダーと一緒にプレーできる良い選手で、2人のストライカーはソニーとケイン、あるいはリシャルリソンとケインになるかもしれない。クルゼフスキは、3-4-3でプレーする場合に適しているね。

ブライアン・ヒルを起用する可能性は?

ブライアン・ヒルは招集メンバーに入っている。明日の試合では彼が攻撃のファースト・オプションになるよ。クルゼフスキがいないしモウラもいないからね。モウラは長期の欠場になるだろう。

クルゼフスキもそうだ。我々は若い選手について話しているのだ……有望な選手だ。我々は彼をバレンシアにローン移籍させたかったが、状況が変わってしまった。私は彼を信頼しているし、彼はとてもよく取り組んでいる。もし、彼にプレー時間を与えべき時が訪れたら、私は彼を信頼しているよ。彼はプレーできるだろう。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました