クレマン・ラングレ:どんどん調子を上げていきたいと思っている

この記事は約4分で読めます。

チャンピオンズリーグでアイントラハト・フランクフルトと0-0で引き分けた火曜日、78分間プレーしたラングレは再び守備ラインで印象的なプレーを披露したが、後半にイエローカードをもらい、綱渡りのような状態でのプレーを続けていた。アーセナルに3-1で敗れた後のフランクフルト戦で、スパーズはより良いパフォーマンスを見せ、勝利するチャンスを何度も得ていた。

「チャンピオンズリーグでアウェイの試合に挑むときは、どんな勝ち点でも重要なんだけど、今日は違う感覚でロンドンに戻ることになるだろうね。だって、僕らはゴールを決めて勝利できたはずだったんだ」

「プレーの強度を高め、デュエルに挑んで、ゴールのチャンスもあったから僕らはいいプレーをしていた。もちろん、勝てないときは少し不満だけど、1ポイントは良い結果だし、次はホームでしっかりと仕事をしなければならないね」

「フランクフルトはいいチームだよ。昨年、バルセロナでこのチームと対戦したときは、ホームで負けてしまい、本当に大変だった。だから、僕の経験上、このチームは本当にいいチームだと言える。僕たちはプレーの強度の高い、本当に良い試合をしたし、多くのデュエルに勝ったし、このチームを困難に陥れようとした。実際にそうすることができたと思うよ」

チャンピオンズリーグのグループDは最終戦までもつれ込み様相を呈し、現時点で4チームすべてが予選通過の可能性を持っている。スポルティングCPは勝ち点6でグループ首位、トッテナムとフランクフルトは首位と2ポイント差、4位のマルセイユはスポルティングに4-1で快勝し、勝ち点3としている。

来週水曜日にはフランクフルトをホームに迎え、月末にはスポルティングCPをホームに迎えるトッテナムがノックアウトステージに進めるかどうかは、このホームでの連戦にかかっている。ラングレは、スパーズがベスト16に近づくために、トッテナム・ホットスパー・スタジアムでの2試合に「勝たなければならない」と考えている。

「もし僕らがグループ突破を目指すのであれば、この2試合に勝たなければベスト16に近づけない」

「今日は本当にタフな試合だったから、しっかり回復しなければならないし、ホームでのこのチームとの試合は、より良い状態でゴールを決められるように準備しなければならない」

11月のワールドカップ開幕まで続く連戦で、まずは2試合をこなしたところだが、ラングレは最大限の力を出し切った後の回復の重要性を説いている。ワールドカップで中断するまでに、さらに11試合をこなさなければならないが、ラングレはこの激しいスケジュールの真っ只中で、いくつもの勝利を獲得できるようにと願っている。

「これから数週間で多くの試合があることは分かっているので、しっかり回復しなければならないね」

「試合をするのはいつでも楽しいものだよ。僕らはこの体を最大限のプレー強度の中に置いているし、試合を終えて、次の試合に備えるのは本当に大変なんだ。僕らはは良いメンタリティを持っているし、とても良く働いている」

「1ヶ月後には、この1ヶ月間でたくさん勝てたと言えるようにしたいね。そうなれば、チームにとっても、みんなにとっても、とてもいいことだと思うよ」

Lenglet makes honest admission about Conte's Tottenham pre-season training
Clement Lenglet has opened up on Tottenham's 0-0 draw with Eintracht Frankfurt and his start to life in north London on loan from Barcelona
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました