ベン・デイヴィス:スポルティング戦を控えての記者会見

この記事は約4分で読めます。

チャンピオンズリーグでプレーしている今の心境は?

チームとして成長しているね。これまでの試合は、本来もっといいプレーができたはずだと本当に信じているし、間違いなくもっと上を目指しているよ。

僕らは毎日ハードワークしているチームなんだ。僕らの最大の目標は、どんどん良くなっていくことで、この大会でもそれが継続できることを願っているよ。

クレマン・ラングレが加入した今シーズン、先発と控えとを繰り返してどのように感じている?

このレベルのフットボールでは、ポジション争いが重要だと思う。毎週プレーして、どの対戦でもスタメンに名を連ねられると思ってしまったら、それはかなり甘い環境だよ。ポジション争いはチームにとって良いことだし、それがトッテナムのためになるのなら大歓迎さ。

リスボンでの試合から何を学びましたか?

彼らはとてもダイナミックな前線の3人を配置し、よくボールを動かしている。正しい方法でプレスをかけ、前回の試合で犯したミスを改善すれば、今回の対戦ではもっと良い準備ができると思うよ。

現在のスケジュールは、選手に負担をかけているのでしょうか?

3日おきに試合があるのは簡単なことではないね。体力的にも準備が必要だ。そうなることは分かっていたよ。驚くようなことではないんだ。シーズン当初は、こうした厳しい状況でもパフォーマンスを維持できるようにと懸命に取り組んできた。

それが、このチームが分厚いチーム戦力を揃えている理由のひとつだ。ローテーションを組んで、全員が毎試合、可能な限り準備万端に整えるようにしなければならない。

Every word Ben Davies said on Marcus Edwards and Clement Lenglet Spurs battle
Here is every word Ben Davies had to say to the media when previewing Tottenham's Champions League game against Sporting CP
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました