アントニオ・コンテ:アーセナル戦を控えての記者会見+3

この記事は約4分で読めます。

土曜日のランチタイム・キックオフで、コンテはアーセナルのミケル・アルテタと今シーズン初のノースロンドン・ダービーで対決する。スパーズのボスは、ここ数シーズン、そしてこの夏の移籍マーケットでもスペイン人がアーセナルから受けてきたバックアップに感銘を受けているようだ。

「アーセナルで起こったことを見れば、何年にも渡ってアルテタをバックアップしてきたことや、人を信じるということを彼らが実践してきたのがわかるだろう。さらにアーセナルはアルテタと厳しい時でも、いつもバックアップをしてきたんだ。それが今の良い結果につながっている」

「昨シーズン、彼らは最後の3試合でチャンピオンズリーグの出場圏内にいたことを忘れてはいけない。彼らは良いステップを踏み出しているんだよ」

「今シーズンの彼らは昨シーズンよりも良くなっていると思うね。特にジェズスとジンチェンコはマンチェスター・シティのようなクラブから獲得した選手で、勝利に慣れているし、勝利のメンタリティを持っている。彼らがレベルアップしていることがわかるので、それは重要なことだったんだ。アーセナルはクオリティだけでなく、メンタリティも向上しているよ」

「私は彼らが良い仕事をしていると思っている。私の考えでは、監督やクラブと協力して進むことは常に非常に重要だ。もし何か重要なものを築き上げたいのであれば、協力して取り組み、良い関係を築かなければならないからね」

「監督はどのような決断を下すにしても、クラブに対してきちんと説明しなければならないと思う。なぜ、この選手が欲しくて、あの選手はいらないのかとね。監督が自分の持っているビジョンを示し、クラブが監督に同意するのが正しいプロセスなんだ。監督とクラブの間に素晴らしいコネクションがあれば、今よりもずっと良い未来が待っていることは間違いないよ」

Conte understands 'reality' of his Spurs future and lauds Arsenal Arteta backing
The Tottenham Hotspur boss has been speaking about the club's present and future ahead of Saturday's North London Derby at Arsenal
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました