アントニオ・コンテ:アーセナル戦を控えての記者会見+3

この記事は約4分で読めます。

トッテナム・ホットスパーの指揮官は、土曜日のアーセナルとのノースロンドン・ダービーを前に、クラブの現在と未来について語っている。

アントニオ・コンテは、トッテナム・ホットスパーでの将来がどのようなものかという「現実」を理解していると認め、ミケル・アルテタがアーセナルで手にしたクラブからの支援と忍耐を賞賛している。

スパーズのヘッドコーチは、昨シーズンよりもずっとノースロンドンでの生活に落ち着いているようで、クラブから古巣ユベントスへの移籍の噂を一蹴し、クラブでの将来についてより多く語るようになってきた。コンテの契約は2023年の夏までで、トッテナムはいつでも好きなタイミングでもう1年の延長オプションを行使できる。

昨シーズンのイタリア人指揮官は、シーズン終了まで自身の将来について人々に推測を巡らせる状況が続いたが、今シーズンもそうなるかと問われた。

「正しい方法で仕事を続けることがとても重要になると思うよ。個人的には、シティ、リバプール、チェルシー、そしてユナイテッド、アーセナルと本気で戦えるようになるには、時間と少しの忍耐が必要だと分かっている。私にとってはそのことを認識し、時間と忍耐が必要であることを理解することが重要なんだよ」

「それで繰り返しになるが、私はこのクラブでの仕事を楽しんでいるんだ。オーナーやファビオ(パラティチ)と良い関係を築き、同じ路線、同じビジョンでいることが非常に重要なんだ。他のクラブでは、それほど長くはない道のりを歩む可能性があることも知っているからね」

「移籍マーケットでも、チーム戦力を向上させようとするわけだが、他のクラブで何が起こっているかを見ればそれは難しいことではなく、チームのレベルを向上させるためには、ゆっくりと、一歩一歩前進していかなければならないことが分かるだろう。これが我々が共に歩むべき唯一の道なんだよ。選手のクオリティを高め、私の選手たちを向上させ、他チームとの差を縮めるために努力することだ」

「2~3試合で良い結果を出したからと言って、そのようなことを言う人の話を時々聞くことがあるね。だが、正直であること、現実を知ること、そして戦い、努力し、状況を改善する準備をすることが重要だ。とにかくチーム戦力を向上させるには、時間と忍耐が必要なんだよ」

「ゆっくりゆっくり、そして他のクラブが移籍マーケットで大金を使う可能性があることも知っておかなければならない。トッテナムのようなクラブにとって、これが正しい方法であることを理解し、常識的に物事を進めていく必要があるんだ」

レヴィ会長
レヴィ会長

アントニオ・コンテが、スパーズでの長期政権を見据えてくれているのがよく伝わってきますね。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました