アントニオ・コンテのアーセナル戦レビュー – このような試合では決定力を高めなければならない [SpursOfficial]

この記事は約3分で読めます。

エミレーツでの試合後に行われたSPURSPLAYのインタビューに対し、アントニオはこう語っている。

「前半は勝てる可能性を感じていただけに、厳しい一日になってしまったよ。前半で試合を終わらせる可能性があったし、このような試合では決定力を高めなければならないことを肝に銘じなければならない」

「繰り返しになるが、もし何か不満を言うとすれば、それは前半だよ。多くのチャンスがあったのに、ラストパスで大きなミスを犯してしまった。この点については、失望せざるを得ないね」

「ボールを持ち、相手のプレッシャーに打ち勝つことで、相手を苦しめることができたはずだ。それどころか、相手を生かし続け、後半には2点目を許してしまった。もっとうまくやれたはずだが、よくご存知のように、失点の場面ではもっとうまくやれたと思うものだ。その数分後、レッドカードが出たことで試合は終わってしまった」

しかし、この敗戦に思いを巡らす時間はほとんどなく、火曜日の英国時間の夜20時(日本時間28時)にドイチェバンク・パルクで行われるアイントラハト・フランクフルトとのUEFAチャンピオンズリーグでの試合が待ち構えている。

「これから3日に1試合を戦っていかなければならないんだ」

「我々は前進し、これ以上の負傷者が出ないことを願わなければならない。今日はクルゼフスキが外れ、モウラについても私は本当に心配しているんだ。まだ復帰には程遠いからね。ベン・デイヴィスを回復させることも重要だ」

「我々はベストを尽くして戦うよ。これを続け、火曜日には大事な試合があるので、早く前に進まなければならない。我々はこの試合でポジティブだったことを糧にして、一方でもっと改善に取り組むべきことを理解しなければならない」

Antonio’s verdict on Arsenal: “In this type of game, you have to be clinical” | Tottenham Hotspur
Antonio Conte directed his disappointment to the first half of our 3-1 loss at the Emirates on Saturday.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました