アントニオ・コンテのマルセイユ戦のプレビュー – すべての選手がチャンピオンズリーグでプレーしたい [SpursOfficial]

この記事は約2分で読めます。

アントニオ・コンテは、水曜の英国時間夜8時(日本時間翌朝4時)にトッテナム・ホットスパー・スタジアムで行われるUEFAチャンピオンズリーグのマルセイユ戦に向けて、ルーカス・モウラについてポジティブなニュースを発した。

ルーカスは、8月20日のウルブズ戦で最後にベンチ入りをしたが、明日からホットスパー・ウェイで再び外の練習を始めるようだ。ブライアン・ヒルは出場可能となっている。

火曜日のトレーニング後、SPURSPLAYの取材に応じたアントニオは、次のように語っている。

「まだ回復が必要な選手はルーカス一人だ。ルーカスは我々にとって重要な選手であり、全ての選手が揃えっている必要があるため、これは良いニュースだね」

「中3日での試合なので、ローテーションを組みながら、同時に先発メンバーのクオリティを落とさないようにすることが重要なんだ。ルーカスが早期に回復しそうなのは、我々にとって良いニュースだよ」

アントニオ・コンテは土曜日のプレミアリーグ、フラム戦で前節ウェストハム戦から5人の選手を入れ替えて2-1で勝利し、圧倒的なパフォーマンスで印象づけた。

マルセイユ戦に続き、土曜日にはシティへの遠征、そして火曜日にはリスボンでのスポルティング戦と、過密日程をこなすことになる。選手たちも好調で、スパーズは現在12戦無敗を誇っているが、アントニオには厳しい決断が待っていると明かした。

「そうだね、難しい決断だよ、なぜなら…。私は過去に選手だったし、どの選手もこのような世界で最も重要なトーナメントであるチャンピオンズリーグでプレーしたいと思っていることはよく分かっているんだ」

「同時に正しい解決策を見出すためにしっかりと最高のメンバーを選ばなければならないし、この試合の後にはシティと対戦し、さらにチャンピオンズリーグのスポルティング・リスボン戦が予定されている」

「正直なところ、簡単なことではない。良いスタートを切ることがとても重要で、今朝も6時くらいに起きて、毎試合の戦い方について考え始めたが、試合に集中するために一歩一歩進むことが正しいことなんだ。チャンピオンズリーグで再びプレーできることに興奮し、ファンとともにこの瞬間を楽しまなければならないね」

Latest team news ahead of Marseille – Lucas update, Antonio on rotation: “I know every player wants to play Champions League” | Tottenham Hotspur
Antonio Conte has positive news on Lucas Moura as we prepare to step back into the UEFA Champions League arena against Marseille at Tottenham Hotspur Stadium on...
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました