アントニオ・コンテ:フラム戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

今日は5人の先発メンバーを入れ替えましたが、それでもレベルは高かったですね。

ベンタンクールは普段から毎試合スタメンで出ている選手なので、昨シーズンとの比較では実質2人しか替えていないよ。クティ・ロメロとセセニョンもそうだね。セセニョンはシーズンを通して先発でプレーしていた。

本当に変わったのは、リッチーとラングレの2人だ。彼らは本当に良い選手で、我々をより強くしてくれるし、選手層が厚くなり、クオリティを落とさずにローテーションを組める可能性を与えてくれたと思う。

ラングレは、個性的でクオリティの高い、本当にいい選手だと思う。バルセロナの選手と契約すると、大きなバックグラウンドを持ってやってくるので、フットボールを説明するのが簡単なんだよ。リッチーもまた強い選手で、ピッチにいると彼の個性を感じることができる。彼は戦士であり、ファイターであり、このような面を向上させるためには、このようなタイプの選手が必要なんだよ。

トッテナムがリーグで最高の結果を残していた頃、ハリー・ケインはシーズン20~30ゴールを記録していましたが、今シーズンもそのような記録を残せるでしょうか?

まず、ハリーのプレーをとてもうれしく思っている。それから、よくご存じのように我々には彼のゴールが必要だった。でも、彼のプレーぶりを見ていると嬉しくなるんだよ。技術的に素晴らしい背番号9の選手だ。時々、彼のもとには強いパスが来る。彼はボールをしっかりと収めてプレーできるんだ。彼のプレーを見るのは楽しみでしかないよ。

彼はきっと、いかなる時にも負けないように戦いたいと思っているはずだ。我々は彼を大いに褒め称えたいと思う。ボールがあってもなくても、チームのために働く選手なんだ。正直なところ、素晴らしい才能を持った多くの選手が、ボールのないところでチームのために働くことを嫌ったりするものだ。

ボールを持ってこそ、ポゼッションを楽しむことができる。ハリーは完全な選手であり、ワールドクラスのストライカーだよ。

リシャルリソンは3トップにうまくフィットしているように見えますが、チームの考えを理解するのが早くて驚きましたか?

前線の3つのポジションすべてで彼を起用している。背番号9と背番号10を右と左でね。前の試合ではソンのポジションでプレーし、今日はデキのポジションでプレーした。驚きはしないが、彼が我々のアイデアを早く理解するためにたくさん働いてくれたことは、とてもよかったと思うよ。

今、私が他の選手に期待しているのは、ビスマのような優秀な選手が、我々のフットボールの考えを早く理解してくれることだ。今は時間がないので、多くの試合をこなしながら、今いる選手たちを頼りにしていかなければならないね。

Every word Conte said on Richarlison, Lenglet and Son's training struggles
Antonio Conte has been speaking to the media following Tottenham's 2-1 win over Fulham at Tottenham Hotspur Stadium
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました