アントニオ・コンテ:フラム戦の後の記者会見

この記事は約6分で読めます。

リシャルリソンのパフォーマンスについてどう思いますか?

私にとっては、彼は素晴らしいプレーをしてくれたよ。正直に言ってね。リッチーとラングレだ。ラングレも忘れてはいけないし、とても良いプレーをしていた。個性があり、クオリティがあり、またライン間の難しいパスも通していたね。この2人の選手は、新しい選手だが、すぐに我々のフットサルの考え方になじんでくれたよ。

リッチーは本当にいいプレーをしてくれたし、これくらいやってくれれば私もリラックスできるよ。3日おきにプレーするとなると、時には選手を少し休まなければならないこともあるからね。そして今日は、デキを休ませることにしたんだ。デキが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれているのはご存知の通りだよ。

でも、あと3日でチャンピオンズリーグが始まるし、大事な試合の準備をしなければならないのは、よく分かっている。昨シーズンはこの成績と結果を得るためにどれだけ頑張ったをご存知のはずで、だからこそこの大会を楽しみたいし、主役になりたいんだよ。

リシャルリソンへのイエローカードは、ゴールが取り消されたもののまだ有効なのでしょうか?

(プレス担当者:はい、イエローカードは有効です)

シティとリバプールに追いつくには3度の移籍マーケットが必要だとおっしゃっていましたが、それでもファンはエキサイトできるでしょうか?

チームのために大きな熱意を持ち、エキサイトすることは重要だが、同時に現実的でなければならないんだ。昨年11月にはホームでユナイテッドに3-0で敗れ、問題が山積みだったことを忘れてはいけないよ。

それからクラブは違う決断をすることにした。たった10ヶ月で、すべてを投げ捨てて他のトップチームと同じレベルになったと考える人がいるとすれば、それは現実的ではないと思うよ。嘘をつきたければ嘘をつけるが、正直なところ、私は真実をお伝えしたいんだ。

一方で、私は真っ先に自分を追い込み、選手を追い込み、今シーズンは競争力を高めるために野心を持ってプレーするように言い聞かせているが、昨シーズンはシティやリバプールより20ポイント少ない成績で終わり、クラブにとって多くのトラブルがあったんだよ。今、我々は良いことをしていると思うが、非現実的な判断を下すにはまだ本当に早いと私は思うよ。

だからといって、何か重要なものを求めて戦う野心を持って競争力を高めることを望んでいないわけではないんだ。我々には時間と忍耐が必要で、移籍マーケットで補強をするときには大きな間違いを犯さないようにしなければならないってことの経験が私にはあるんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました