アントニオ・コンテ:マルセイユ戦を控えての記者会見

この記事は約7分で読めます。

そのファイナルのことを思い出してください。

決勝戦について?チャンピオンズリーグでは4回出場して、1回しか勝てなかったので、私のキャリアで最後の決勝戦だったことを覚えています。マンチェスター・ユナイテッドで行われ、0-0で終わりました。ヘディングでクロスバーを叩いたのですが、アンラッキーでPKで負けてしまいました。

アンチェロッティはその前のシーズンはユベントスで、その後ミランの監督に就任した。

あのファイナルについて?チャンピオンズリーグには4回出場して、1回しか優勝できなかった。あれは私のキャリアで最後のファイナルで、マンチェスター・ユナイテッド(オールド・トラフォード)で行われ、0-0で終わった。

ヘディングでクロスバーに当たってしまい、アンラッキーだったよ。そしてPKで負けたんだ。アンチェロッティはその前のシーズンはユベントスにいて、その後、ミランの監督になったんだが、彼は(ユベントスに対して)大きな大きなリベンジをしたと思っている。

元ユベントスのチームメイトであるイゴール・トゥドールとの対戦への思いは?

イゴールかい?イゴールは友人であり、ユーベで何年も一緒にプレーしている。本当にいいやつだよ。

ヨーロッパの重要なクラブで彼がベンチに入っているのを見るのは本当に嬉しいね。彼は本当に良い仕事をしているし、彼は多くの仕事が大好きで、彼のチームは非常に明確なアイディアを持っている。我々との2試合を除いて、彼とマルセイユのために最善を尽くしてほしいね。

チャンピオンズリーグでのスパーズに期待することは?

まず、今日のチャンピオンズリーグの記者会見で、昨シーズンのことを話すが、昨シーズンは素晴らしい仕事をしたと思っている。正直なところ、今シーズンのチャンピオンズリーグに出場することだけを考えるのは難しい状況だったんだ。だが、我々がコンパクトに仕事をこなしたことで、このような成果を得ることができた。

ヨーロッパでのこの素晴らしいコンペティションでのプレーを楽しまなければならない。だが、一方で自分たちのベストを尽くすためにプレーしなければならない。この大会の主人公になるために、大きな野望、大きな情熱、そして大きな意志を持ってプレーしなければならないんだ。

この大会が本当に難しく、世界で最も難しい大会であることはよく分かっている。でも同時に、我々が正しい道を歩み、一歩一歩前進していることを示す絶好の機会でもあるんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました