アントニオ・コンテ:レスター戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

ビスマは戦術的な面で苦労しているとのことですが、他の選手よりも高額な移籍金で獲得した選手なのに、そのような状況になっていることは驚きですか?

他の中盤の選手を比較すると、他のチームは6000万ポンド、7000万ポンド、5000万ポンドと費やしているのを見たことがあるよ。見方にもよるが、我々は適切なお金を投じたと思うね。今、ローンで出て行っている選手に大金を使ったことを忘れてはいけない。

お金をかけるかどうかは問題ではなく、我々の考えるフットボールに合っている選手が必要なんだ。リシャルリソンやラングレのようにすぐにやってくれる選手もいれば、ペリシッチのように少し時間が必要な選手もいる。

それにミッドフィルダーはボールを持っているときも、ボールを持っていないときも我々にとって特別な役割を担うんだ。単純なことではないんだよ。試合のあらゆる局面において、特定のポジションを取るように私は要求しているんだ。

ミッドフィルダーは、我々が考えるフットボールでは最も難しいポジションかもしれないが、彼は素晴らしい技術と優れた走力を持った選手だよ。ボールを持っているときはとてもいいのだが、守備のときにはもっと注意を払わなければならないね。特に中盤の選手は2人しかいないので、ボールを持っているときも、ボールを持っていないときもうまく立ち回らなければならず、より注意を払わなければならないが、彼の加入には本当に満足しているよ。

中盤を3人にすることは考えたことはありますか?

2人でプレーできる特徴を持った選手を補強しようとしたんだよ。そうしたら時々中盤を3人にした方が勝てるということが試合中に起こるんだ。これまでは2人のストライカーと3人の中盤でプレーしてきたが、ソニー、リシャルリソン、クルゼフスキ、ケインといった選手がいるこのチームでは、これ(中盤を2人)でプレーするのがベストなシステムだと思っている。

ビスマと一緒に仕事をし、彼が理解し、よくわかるようになるには、ほんの少し時間が必要だね。今、我々には信頼できる重要な選手が2人いる。ホイヴィアは私にとって重要な進歩を遂げ、今では本当に強い選手になっている。ベンタンクールも同じだ。それにスキッピーのことも忘れてはいけないね。まだ若い選手だよ。

まだ若い選手ですが、私にとっては常に信頼できる選手です。私にとってスキッピーは中盤の選手として重要な存在であり、ローテーションを組む機会も与えてくれるので、とても明確にしておかなければならない。次の12試合では、彼はより良いコンディションで臨めるだろうし、ビシュマやマシューも頼りになる。

将来有望な選手だが、私にとって彼は常に信頼できる存在で、だからこそ頼りにしているんだ。私にとってスキッピーは、ミッドフィルダーとして重要な選手であり、ローテーションを組む機会も与えてくれる。次の12試合では、彼はより良いコンディションになるだろうし、ビスマ、マシューも頼りにしているよ。

毎試合大事な試合がなるので、選手全員が必要なんだ。そのためには、エネルギー、エネルギー、エネルギーが必要なんだ。同じ選手でプレーしなければならないと考えていたら、良い結果は得られないだろうからね。

Every word Conte said on how Bissouma must improve, Emerson displays and Son
Here is every single word Antonio Conte said in his press conference ahead of Tottenham Hotspur's Premier League match against Leicester City
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました