アントニオ・コンテ:レスター戦を控えての記者会見

この記事は約10分で読めます。

火曜日の結果で監督であるあなたがどれほどガッカリしているかを選手たちは分かってますか?でも、1年前はカンファレンスリーグ、今はチャンピオンズリーグを戦っていることを周囲は理解すべきでしょうか?

我々がガッカリすることも必要だと思うが、最終的な結果が我々にとってネガティブなものだったので、周囲が選手に対してガッカリするのは仕方のないことだ。特に、試合を振り返ると大きなチャンスを失ったと思うよ。引き分けではなく、勝ち点3を取ることができたはずだから、そのような状況では少しは動揺しなければならないだろうね。

それも、最後の2分間で負けてしまったんだ。私や選手、クラブもそうだが、フットボールではいい経験をさせてもらっているよ。昨シーズンのヨーロッパでのアウェイゲームは、パソス・デ・フェレイラ戦、フィテッセ戦、ムラ戦とすべて負けていたことを忘れてはいけない。そして、レンヌとは引き分けたが、あのレンヌ戦も負けて当然の出来だったよ。

特に、今はチャンピオンズリーグに参戦しているが、以前はカンファレンスリーグに参戦していたのだからね。重要な一歩を踏み出すことができたと思うが、これからはここに留まるに値することを示さなければならないんだ。

リスボンで出番のなかった選手たちの活躍を見たいですか?

我々が毎試合、勝利を得るために努力しなければならないことは、皆さんもよくご存知の通りだ。これが我々の現実であり、だからこそ、負けたときには全く逆の見方をされてしまうことを理解しなければならない。そのために、我々は感情を抱き、多少は怒りを覚えながら、良いかたちで立て直しをしなければならないんだ。(代表ウィーク前に)プレミアリーグでもう1試合を戦えるのだから、そこで勝つことが重要なのだが、同時にレスターが相手であることも分かっている。

現在の順位表は彼らの実力を忠実に示していないよ。優れたチームであり、優れたチーム戦力を誇っているからね。ブレンダン・ロジャースは、そのキャリアで多くの勝利を収めた、本当に優れた監督だ。だからこそ、我々は細心の注意を払わなければならない。

レスターからの反撃を警戒しているのでしょうか?

レスターと対戦するとなると…、レスターはイングランドでは良いチーム、難しいチームだろう。クラウディオ・ラニエリ監督のもとでプレミアリーグを制覇したことを忘れてはいけないよ。FAカップも2年前か3年前に優勝している。マンチェスター・シティとのコミュニティ・シールドでも優勝している。

我々は、過去7年間で優勝した実績のあるクラブについて話しているんだ。イングランドで何かを勝ち取ったんだよ。つまり、本当に良いクラブ、本当に良いチーム戦力、良い監督、そして大きな野心を持っているということだ。以上だよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました