アントニオ・コンテのマルセイユ戦レビュー – 最高の形でスタートすることの重要性

この記事は約3分で読めます。

「本当にタフな試合だったが、こうなることは分かっていたよ。この試合への準備を開始して、ビデオを見て、ピッチの上でも取り組んで、この試合がとてもタフになることを我々はよくよく理解していたんだ。」

「今回の相手はとてもフィジカルが強く、一対一で勝負し、すべての勝デュエルに勝とうとしている」

「その競り合いに少し苦戦した前半は、ボールをキープしてスペースを攻めてシュートまで行けたのが、ハリーの一度だけだったかもしれない。後半はもっとうまくいき、このような難し試合でとても良いスタートを切ることができたが、ソニーがスペースを突いて攻撃したことで、レッドカードが出されたんだ。あれが戦局を変えたよ」

「私は選手交代でもチームを後押ししようとしたんだ。特にデキ(デヤン・クルゼフスキ)はワイドでプレーして1対1を作り、もう片方のサイドではイヴァン(ペリシッチ)と1対1を作り、ストライカーをゲームに参加させるようにした」

「そして、ベン・デイヴィスとジャフェト・タンガンガの2人のセンターバックを投入した。あの局面で我々は前に押し上げる必要があったからね。それであの状況をうまく乗り切ることができたんだ」

「リシャルリソンには大満足だよ。このような夜を過ごすにふさわしい男で、本当にいい選手で、ファイターで、私は彼のことが大好きだ。最終的に勝ち点3を獲得し、この大会を最高の形でスタートさせることができたのはとても重要なことだね」

Antonio’s verdict on Marseille: “It was important to start in the best possible way” | Tottenham Hotspur
Antonio Conte talked us through the tactical tweaks that helped us get the better of a tough Marseille side and win our UEFA Champions League Group D opener 2-0...
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました