アントニオ・コンテのレスター戦レビュー – 困難の中での見事な立て直し

この記事は約3分で読めます。

SPURSPLAYのインタビューに応じ、アントニオは次のように語った。

「勝ち点3を獲得できて、我々にとって非常に重要な勝利だったよ。スタートは良かったが、10分後にPKを与えてしまった。ウーゴがPKをセーブしたのは良かったが、悪い状況(PKのやり直し)に陥ったのは自信につながらないね。でも、そこから我々が2ゴールを取り返したのはとても良かったよ」

「そのあと我々はボールを扱うのに少し自信をなくしてしまい、選手たちが少し怖がっているように見えたんだが、原因は分からない。この点はこれから努力していかなければいけないね」

「後半は、自信を持ってエネルギーに満ちたプレーをすることができたよ。前半の20分、25分あたりは、あまりエネルギーがなかったが、後半はエネルギーがみなぎっていたね。つまり、メンタリティを改善して、それをうまくコントロールする必要があるのだろう」

「チャンピオンズリーグで負けた後だけに、いい試合ができたことは選手にとっても大切なことで私は満足している。…正直なところ、私はチャンピオンズリーグで負けたことに失望しているよ。あの試合は負けるに値しなかったし、だからこそ、とても残念だったんだ」

「敗戦後、選手たちと話したが、良いチーム、もう一段上のレベルに行こうと考えるチームは、良い立て直しを素早く示さなければならないと言ったんだ。今日の後半は、困難のなかですべての選手たちから素晴らしい立て直しを見ることができたので私は嬉しいよ」

「昨シーズンよりも良い結果を出すために、毎試合、これを見せなければならない。競争は非常に激しく、難しいんだ。ベストを尽くすために戦わなければならないし、心の中で競争力を持ち、重要なもののために戦うという野心を持たなければならない」

Antonio previews Leicester: “We need a good reaction” | Tottenham Hotspur
Antonio Conte expects a reaction to our late, late loss in Lisbon when we face Leicester City in the Premier League at Tottenham Hotspur Stadium on Saturday (5....
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました