ジェイミー・キャラガーがフォレスト戦でのリシャルリソンの「舐めプ」論争に物申す

この記事は約3分で読めます。

Sky Sportsのコメンテーターを務めるジェイミー・キャラガーがスパーズのフォワード、リシャルリソンを批判し、ピッチ上での目につくプレーについての新たな議論に発展している。

リバプールのレジェンドであるジェイミー・キャラガーは、日曜日に行われたノッティンガム・フォレスト戦に2-0で勝利した試合で見せたトッテナム・ホットスパーのフォワードの行為を「愚行」呼ばわりしている。

スパーズのフォワードは、残り15分で交代出場した後、終了間際にボールをリフティングして相手を挑発し、波紋を広げた。トッテナムが2-0とリードしているとき、リシャルリソンはサイドでボールを受けると、右足のシューズの外側でボールを弾き、リフティングを始めてから味方へのパスをミスした。

関連ツイート

その後、ボールを奪い返し、それを味方にパスを出したところ、ブレナン・ジョンソンがリシャルリソンの足を刈り、さらにネコ・ウィリアムズが転倒したリシャルリソンに覆いかぶさるように倒れた。この出来事を受け、Sky Sportsの解説者であるキャラガーはこう語っている。

「うぉー! おちょくってるね。そんなことしちゃいけないよ。まったく、彼は何をしているんだ?」

「単に相手をおちょくってるだけだよ。リシャルリソンは。バカにしてるよね。ジョンソンが何をしたかわかるかい?」

そしてキャラガーは、なぜこのような派手なプレーが「愚行」なのかについて、これまでで最も明確な説明をしている。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました