Sky Italiaがアントニオ・コンテに新シーズンに向けての独占インタビュー

この記事は約4分で読めます。

ケインとソンのような2人の一流選手に何を期待する?2人はさらに成長できる?

ケインとソンはクラブを代表する2人の選手だ。すべてのトップチームでプレーできる2人の一流選手だね。クラブは例年よりかなり早い段階で方向性が定まり、かなり集中できてるので喜んでいる様子が見て取れるね。昨シーズンから残っている選手の土台があると思っていて、4つの大会に臨むにあたって、その土台を活かしてチームの層とクオリティを高めようとしている。ケインとソンは、これまでの道のりに好感触を得ているよ。

ペリシッチはプレミアリーグでいきなり活躍できるのか?彼に何を期待している?

ペリシッチは昨シーズンの最終戦で負傷し、重傷を負いったが、今は復帰している。予想された回復時間はさらに長く感じられたが、イヴァンは回復したんだ。ローマ戦では、試合のリズムやチームメイトとの関係を整えるために、最初から彼を起用したよ。まだ100%ではないが、あらゆる面で驚くほど成熟した選手であることは間違いないだろう。いくつかのクラブで優勝を経験し、ワールドカップの決勝戦に進出したことも忘れてはならない。彼の経験は我々にとって重要なものになるだろうね。

プレミアリーグのタイトル争いでは、シティとリバプールが有力?

イングランドでは、歴史と投資の関係で、リバプール、シティ、ユナイテッド、チェルシーの4チームが先行しているんだ。例えば、チェルシーはルカクをスターリングに変え、リュディガーは去ったが、クリバリがやって来た。ユナイテッドはビッグクラブで、世界中にたくさんのファンがいて、お金を使うことができるが、金を使うクラブがいつも勝てるわけではない。

2年前、ユナイテッドはシティの次ぐ位置にいたが、その後、クリスティアーノ・ロナウド、サンチョ、ヴァランを獲得して、6位に落ちてしまった。プレミアリーグで勝つために投資をしたのに、勝てなかったんだ。このリーグは転げ落ちないためにバランスをしっかり保ち続けなければならないんだ。傲慢になったり、うぬぼれたりしてはいけないんだよ。我々は努力と熟考された選択からなる堅実な道を歩み始めたが、クラブは、最初からタイトル争いに加わると考える前に、次なるステップを踏む必要があるんだ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました