セセニョンの活躍、デスティニー・ウドギ加入の理由、サウサンプトン戦を振り返る4つのトピック

この記事は約22分で読めます。

クルゼフスキの無限のポテンシャルとエメルソンの猛アピール

トッテナムの右サイドでも、デヤン・クルゼフスキとエメルソン・ロイヤルがそれぞれ強烈にアピールする目を見張るような開幕戦となった。

クルゼフスキは、つい3ヶ月半前に22歳になったばかりだということを忘れてしまいそうだ。このスウェーデン人は、まるで何年もプレミアリーグでプレーしているかのようであり、コンテが好んで獲得する選手像について語るとき、まさにクルゼフスキがその選手像にぴったりになる。

新戦力に期待する特徴について問われたコンテは次のように答えている。

「ここは他のリーグとはまったく違うので、クオリティがありながら屈強なフィジカルを持ち、たくさん走れる、そんな選手が必要なんだ。試合を通してプレーの強度をもたらせることもだね。私はプレスをかけるのが好きだが、ハイ・プレッシャーができて、このようなフットボールをするためには、強い選手が必要なんだよ」

「クルセフスキはそのすべてを備えている。体格と強さ、そして素晴らしいテクニックと、ちょっとした魔法とセンス。彼は、ハードワークがすべての中心にあると信じている創造的な力を持っている」

スウェーデン人は先週、コンテの過酷なトレーニングについて、イスラエルで行われた記者会見の席で皮肉も交えずにこう語っていた。

「すごいんだよ。どこもかしこも痛いって本当にすごいんだ。素晴らしいことだと思うんだけど…わかるかな?僕はハードワークが好きなんだ、だって人生の全てはハードワークから生まれるんだからね。もちろん、簡単なことは何もないけど、これがチャンピオンになるために避けては通れないことなんだよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました