セセニョンの活躍、デスティニー・ウドギ加入の理由、サウサンプトン戦を振り返る4つのトピック

この記事は約22分で読めます。

この7ヶ月間、イタリア人はチーム内の大半の選手たちと一緒に仕事をすることができ、チャンピオンズリーグ出場というボーナスはこの上ない戦果となった。

皮肉なことに、何も変化していないことを嘆いていたそれらのスパーズ・ファンこそが、実際には彼の悪名高いプレシーズンのしごきを含むコンテの指導によって鍛えられているチームを目の当たりにしていたのだ。それらのプレシーズンの取り組みによって、スパーズはライバルたちよりも多くの点で優位に立ち、さらには新加入の選手たちもすでに一定程度にはコンテのスパーズへの適応を進めているのだ。

「我々は一歩一歩前進していかなければならない。私にとっても、一緒にプレーする選手たちにとっても、この7ヶ月はとても重要な期間だったんだ」

「ゼロからのスタートではないので、とても重要なことだと思うよ。正直なところ、今この瞬間、現実的な目標を答えるのはとても難しいことだね。過去よりも強くなるように努力しなければならないし、そのために仕事をしているんだ。そして、一戦一戦を戦っていくよ」

「来週はチェルシーとの試合があるが、昨シーズンのチェルシーとの試合では、大きな違いを目の当たりにした。レベルが違ったんだ。12日間で3試合をこなし、3敗して我々は無得点だった。彼らはこの3試合で、我々よりはるかに優れていることを示した。現実的には、今シーズンの判断を下す前にもう少し待つ必要があるよ」

そんな気高い野望を抱くコンテは、再びトップ4に入ることは満足のいく結果かと問われ、スパーズのダニエル・レヴィ会長を思い浮かべて笑みを浮かべながら答えた。

「でも、イングランドでトップ4に入ることは常に成功だよ。オーナーと話してみれば、トップ4に入るために毎シーズン補強をしているんだ。特にイングランドでは6つのトップチームがあり、昨シーズン4位以内に入れば、ユナイテッドとアーセナルはチャンピオンズリーグ出場を逃すことになるわけだからね」

「リバプール、シティ、チェルシー、もし大きな事故でも起こらなければ、彼らはトップ4に留まるかもしれない。だから、戦うのだ。ユナイテッドの強さも知っているだろうが、アーセナルだってこの何年かの間にアルテタと共にチームを向上させてきたことを見てきたはずだ」

「簡単なことではないが、私は野心を持っている人間なので、傲慢にならずに正しい野心を選手に伝えたいと思っている。私が知っているのは、改善し続けるという仕事のやり方だけだ。これを続ければ、昨シーズンよりも強くなれると思うよ」

コンテは試合前の数日間、ファンと同様にトッテナム・ホットスパーの新シーズンに期待を寄せており、現実主義者である一方、夢想家でもあると語っていた。このポジティブなシーズンのスタートの後、そのサポーターたちは彼と気持ちを一つにするかもしれない。コンテのスパーズは、まったく別次元の野獣になっている。

Sessegnon and the reason behind Udogie arrival with Spurs confident of transfer
Here are our talking points after Tottenham Hotspur's 4-1 victory against Southampton to open their Premier League season
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました