クリスチャン・エリクセン:スパーズは本腰を入れていたわけではなかった

この記事は約5分で読めます。

「チームのみんなによくしてもらっているし、ミッドウィークの試合(レクサム戦)にも出場している。トップチームにできるだけ早く溶け込めるように頑張っているところだよ」

エリクセンはホーム・スタジアムのドレッシングルームに入るために、オールド・トラフォードのトンネルを左ではなく、右に曲がることを忘れてはいけない。アヤックスやスパーズ、ブレントフォードの選手としてこのスタジアムで試合をしたときでさえ、ユナイテッドでプレーすることの魅力を感じていたことを認めている。

「もちろん、このユニフォームを着ることは、いつも対戦相手としてプレーしているときとは違う。でも、とてもいい気分だったよ。ちょっと変な感じだったけど、良かったね」

「感慨深いよ。歴史的で特別なクラブだし、昨日ノルウェーに行ったときも、あそこのファンの雰囲気はすごかった。もちろん、ホームでプレーすることは特別なことだけど、それが実現するとは思ってもみなかった。だから、このオールド・トラフォードでホームのユニフォームを着てプレーできることは特別なことなんだよ」

Christian Eriksen held talks with three Man United managers before joining club
Three Man United managers spoke with Christian Eriksen about signing for the club while he was at Tottenham.
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました