クリスチャン・エリクセン:スパーズは本腰を入れていたわけではなかった

この記事は約5分で読めます。

クリスチャン・エリクセンがトッテナムに在籍していた時、マンチェスター・ユナイテッドの3人の監督とユナイテッドへの移籍について話をしたそうだ。

クリスチャン・エリクセンは、先月フリーで加入する以前に、マンチェスター・ユナイテッドに加入する可能性について3人の監督と話し合っていた。

2013年、ユナイテッドはアヤックスに在籍していた当時のエリクセンの獲得に乗り出したが、ユナイテッドがデイビッド・モイーズを招聘したのと同じ夏に1150万ポンドでトッテナムへ移籍している。

2019年には、当時のユナイテッドの監督であるオーレ・グンナー・スールシャールがエリクセンと話をし、ユナイテッドへの移籍の可能性について関心を測ったと報じられていたが、選手本人の希望は海外のクラブへの移籍であったという。

2020年1月にインテル・ミラノと契約したエリクセンは、さらにルイス・ファンハールやジョゼ・モウリーニョがユナイテッドを率いていた時に話し合いを持ったことがあるようだ。

当時を振り返り、エリクセンは語っている。

「スパーズにいた時も、ここマン・ユナイテッドにいた全ての監督と話して、その時の状況を確認してきたよ」

「でも、当時はスパーズにいたし、その時は本当に他のイングランドのチームでプレーすることは考えられなかったんだ。それで海外に渡り、インテルに行ったんだよ」

ファンハール、モウリーニョ、スールシャールと話をしたかと聞かれると、エリクセンはこう答えた。

「ああ」

「記録があるよ。いや、記録はないけど、話はあったんだよ。僕にとっては適切なタイミングではなかったし、そこになかった。スパーズに長い間在籍していたし、海外で新たにやってみたいと思っていたんだ。それでインテルに渡って、素晴らしい時間を過ごすことができた」

「でも、あの夏の出来事によって、自分の考えていたキャリアが少し変わってしまったんだ。そして、ブレントフォードに戻ってきたこと、今ここにいることは、1年前には考えられなかったことなんだよ」

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました