リオ・ファーディナンド:今シーズンのハリー・ケインは得点王と年間最優秀選手賞を獲得する

この記事は約4分で読めます。

コンテはトッテナムに6人の新選手を迎え、選手層の厚さにクオリティを加えた。クラブがこの夏に見せた野心はケインにとっても喜ばしいことだろうし、スパーズが契約延長の交渉を始めることを選んだとき、ケインが新しい契約について話し合うことに前向きであろうとfootball.londonは理解している。

元マンチェスター・ユナイテッドのディフェンダーは、イングランド代表キャプテンに対して野心的な予想を打ち立てたが、一方で、ケインがまだ取り組むべき課題があることについても語った。

「ハリーはプレシーズンで鋭い動きを見せていたし、今シーズンも何か証明しなければならないと感じている」

「彼は長年にわたって驚異的な選手であったにもかかわらず、まだ彼の中には『去年、マンチェスター・シティに移籍しなかった。今シーズンは、なぜ移籍しなかったのかを証明するんだ』という思いがあると思うよ」

このファーディナンドのコメントは、ケインが他の誰かのためというよりも、彼自身のために「自分自身の実力を証明する」必要があることを示している。昨夏、ノースロンドンに残ったということは、その理由を示すチャンスを得たということであり、それがタイトルやリーグでの成功という形でもたらされることを期待したい。

コンテは昨シーズン、トッテナムを4位でフィニッシュさせ、今シーズンもプレミアリーグの順位表を上昇させることができると期待されている。また、このイタリア人がスパーズの14年にわたる無冠時代に終止符を打つことも期待されている。

土曜日の試合は、トッテナムがエースストライカーにゴールを頼る必要がないことを示したが、29歳のケインはチームを助けるためにベストな状態に戻りたいと考えているだろうし、もしまだ本人が自分の実力を示す必要があると感じているなら、「何かを証明する」こともできるだろう。

Rio Ferdinand says Harry Kane still has something to prove at Tottenham
Rio Ferdinand has given his verdict on Harry Kane, after Tottenham's first game of the season ended with a 4-1 win, but without the striker on the scoresheet

William HillのゴールデンブーツとPFAプレーヤー・オブ・ザ・イヤーのオッズ

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました