昨シーズンのファンタジー・プレミアリーグの勝者でスパーズ・ファンのジェイミー・ピゴットからのアドバイス [SpursOfficial]

この記事は約4分で読めます。

昨シーズンのファンタジー・プレミアリーグには900万人以上がエントリーし、アメリカのオークランドに住むスパーズ・ファンのジェイミー・ピゴットが優勝した。そして今、プレミアリーグの新シーズンが金曜の夜にキックオフとなるアーセナル対パレスで開幕するがジェイミーは2022/23シーズンに向けてファンタジー・プレミアリーグでチームを編成するスパーズ・ファンにアドバイスをくれた…

まずはスパーズ…

ジェイミー:最初から言っておくと、1つのクラブから3人しか選べないよ。僕にとって、ハリー・ケイン(Position=FW、Price=11.5)は常にメンバーに入る選手の一人だ。彼が活躍することを確信しているので、リストの上位にしているよ。もちろん、ソン・フンミン(MF、12.0)も素晴らしい選手だ。デヤン・クルゼフスキは8.0で素晴らしい価格だね(MF)。他に目をつけているのはイヴァン・ペリシッチ(DF、5.5)だ。ローマ戦の彼を見たら、無視できないほどいいポジションをとっている。メンバーに欲しいよ!

ゴールキーパー

ジェイミー:今シーズンはゴールキーパーの加点が変わっているね。前シーズンよりも魅力的になっている。Priceが安い4.5のゴールキーパーを使うのが好きだね。安いゴールキーパーはより多くのセーブをする(被シュートが多い)ので、もしクリーンシートを維持しセーブするキーパーを使うことができれば、どの週でも11ポイントを獲得することができるのさ。とはいえ、試合日程を見る限り、Priceが4.5のキーパーのうち誰一人として好ましい選手はいないね。5.0の選手をいくつか見ているが、アーセナルのアーロン・ラムスデールがいる。エデルソンとアリソンは5.5で良い選択肢だね。

ディフェンダー

ジェイミー:昨シーズンの僕はウイングバックを多く起用したけど、今回は全てPrice次第だ。トレント・アレクサンダー・アーノルドが7.5、アンディ・ロバートソンが7.0、ジョアン・カンセロが7.0、これらの攻撃的ウイングバックはクリーンシートと攻撃での加点の両方の可能性を備えている。多くの試合で、彼らはよりウイングに近いプレーをしているからね。多くの加点が期待できるので、僕はおそらくペリシッチのようなウイングバックにこだわると思うよ。もしかしたら、キーラン・トリッピアー(5.0)やマティ・キャッシュ(5.0)もありえるかもしれない。全メンバーに使える合計のPriceが100で、ディフェンダーの方がお得な傾向(Priceが安い)があるので、おそらく5バックを採用すると思うよ。

この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました