サウサンプトン戦で大活躍のデヤン・クルゼフスキがアーセナルのレジェンドから驚愕の賞賛を受ける

この記事は約5分で読めます。

また、クルゼフスキの印象的なところは、その若さに似合わぬ成熟度で、それは試合後のSPURS PLAYのインタビューを受けた時のコメントにも表れている。

「しばらく試合でプレーしたくてしょうがなかったんだよ。ファンや家族の前でプレーできるなんて、本当にうれしいね。本当に楽しかったよ」

「僕のゴールはすべてこのエリアからさ。つまり3メートルか4メートルほど(ゴールラインから)離れたところから決めてるんだ。これからもゴールを決め続けるだけでなく、自分のプレーを進化させ、さまざまなゴールを決めていかないとばならないね」

「自分は成長しなければならない存在なんだ。あらゆる面で、より良くならなければならない。より良いフットボーラーにになりたいから、素晴らしい監督の言うことを聞き、謙虚になり、自分の夢の中で生き続けなければならないんだよ」

もし、クルゼフスキが22歳という若さで、しかも加入からわずか8ヶ月でこのようなインパクトを与えているのであれば、年月が経てばどんな選手になるのか、想像してみてほしい。

デキ
デキ

ソンが30歳、ケインが29歳ということを考えても、22歳のクルゼフスキの存在はとても頼もしいね。

関連ツイート

Ian Wright says Dejan Kulusevski is on his way to being 'world-class' for Spurs
Dejan Kulusevski prouced another fine performance on Saturday and he earned some surprise praise from former Arsenal man Ian Wright
この記事を評価する
タイトルとURLをコピーしました